娘が先週インフルになって

1週間以上休んでいたのですが

今日久しぶりに登園できました🚌


娘は体調を崩すと、熱はなくても

不機嫌がとっても長いです😅

すぐ怒るし泣くしで…。

こんな状態で幼稚園行けるのかな?

と思っていたのですが、

娘は「幼稚園に行きたい!」と熱望!


風邪症状もほとんどなくなったので

お友だちに優しくする、

先生のお話をしっかりきく、を約束して

園バスに乗って行きました😌


同じバスに同じクラスの

友達がいるみたいで、

バスに乗るなりすぐにその子と

何か話しているようでした☺️

久しぶり!とか言ってたのかな?♡


まだ幼稚園に通い始めて、

1年経っていないですが

幼稚園にも娘の居場所が

できているんだなあと思い

親としては少し安心できました😊


ーーーーー


義母から

「子どもたちへのクリスマスプレゼント、

何がいいかな〜?」ときかれたので

子ども用の時計をリクエストしました⏰


店舗ではなかなか売っていないので

私たちでネット注文👍

後日お金をいただく流れになりました🙇‍♀️





とっても可愛いです😍

(反射で部屋が映っていますが

お気になさらず…)


4歳の娘はまだ時計がよめませんが、

「長い針が◯◯になったら、

××するよー!」という感じで、

時計をみながら動くクセを

つけてもらえたらいいなぁと思い

これを設置することにしました✨

(幼稚園ではそんな感じで時計を

活用しているみたいなのでマネです🥰)





我が家にはリビングに

鳩時計もあります♪

娘が産まれて初めてのクリスマスに

購入しました♡


ちゃんとした鳩時計って

結構高いんですよね💦

これも確か7万近くしました😳


木こりさんもいて

めちゃくちゃ可愛いです😍

時報のタイミングで出てくる鳥さんも

本物の音を録音した鳴き声みたいです!

夫婦でお気に入りの時計です👍


でもこちらデザイン重視で

文字盤が小さいのと、

リビングの高い位置に

設置したことにより、

娘はみえないです😅


ーーーーー


今日娘にクリスマスカードが

届きました!




私の母が送ってくれました✉️

サンタさんがいっぱいで可愛い♡

窓際に飾っておこうと思います☺️