今日本当は別の内容で
投稿しようと思っていたのですが、
夕ごはんのときの娘との会話を
残しておきたいと思いこの内容にしました😃

かなり省略しましたが、こんな感じです。


私「娘はS先生(幼稚園の担任)は好き?」
娘「好き!だって一緒にごはん
食べてくれるから」

私「じゃあT先生(公文の先生)は好き?」
娘「好き!だっていつもこんにちはって
言ってくれるから」

私「じゃあY(息子)は好き?」
娘「好き!だって娘ちゃんの弟だから」

私「じゃあお父さんは好き?」
娘「好き!だっていつも一緒に
遊んでくれるから」

私「じゃあお母さんは好き?」
娘「好き!だって大好きだから」

ーーーーー

おっと?娘は詩人かな???
大人顔負けですね〜〜(親バカ)

最後にオチまでつけてくれました。
お母さんが好きな理由が
思い浮かばなかっただけだと思いますが🤣
それでも大好きと言ってくれたのは
とても嬉しいです♡

一緒にごはんを食べてくれて嬉しい、
挨拶をしてくれて嬉しい、
そういうことを考えていたのかぁと
少しびっくりしました!
でも大切なことですよね🥰
そういう気持ち、忘れないでほしいです。

娘には「そっか、
先生が挨拶してくれたの嬉しかったんだね。
じゃあ娘も先生に挨拶したら
先生とっても嬉しいよね!」

と言ってみましたが、響いたかどうか…笑

娘には好きな人がたくさんいて
私も嬉しいです😊

今日の写真は
絵の具でパウパトのぬりえを
しているところです🎨


息子がお昼寝中だったのでできました!🤣