このあいだ上の子の

年少さんの1日を投稿したので、

今日は下の子の1日を

書いてみようと思います✏︎


14ヶ月になった息子の

タイムスケジュールです👦🏻


6:30 起床

7:00 朝ごはん

8:00 姉の幼稚園見送り

8:30 テレビ、遊び

9:45 散歩、買い物など

11:00 昼ごはん

11:30 お昼寝

13:30 起きる、姉の幼稚園迎え

14:15 おやつ

14:30 遊び

17:00 夕ごはん

18:00 お風呂、テレビ、遊び

19:30 片づけ、寝る準備

20:00 就寝


こんな感じです😊

上の子が幼稚園に行っている間に

外出とお昼寝を

済ませられるようにしています😴


遊びの時間は一人で

トミカで遊んでいたり、

私に本読んで〜と持ってきたり📖


まだ少し後追いするので、

グズグズになってきたら、

おんぶして料理をすることも多いです◎



今朝テレビみてもらってる間に

家事をしていたら





テレビに近づきすぎないように

置いてあったクッションに

どかっと座って?みていました😂

クッションの意味ない!笑

それにしても貫禄あるねぇ👦🏻


その後今日も歩く練習に行ったら

突然一人ですたすた歩き出しました! 

昨日手をつないで沢山歩いたのが

自信になったのかなぁ☺️



関係ないですが、


いつも夕ごはんを食べたら

娘と一緒にお風呂を沸かしています🛀


今日は息子の服についた

ごはん粒をとるのに

時間が掛かってしまって

早くお風呂沸かさなきゃ〜と

なっていたとき、


何も言っていないのに娘が1人で

お風呂を沸かしに行ってくれました!

栓をしてボタンを押すだけですが

それでもかなり助かりました。


やり方教えておいて良かった〜!

嬉しかったので記録しておきます😊