高校2年生で不登校気味に。



この4月から大学へ



5月か休学中です。







昨日長女は、


他県での推しのライブへ出かけ、


ご機嫌で帰ってきました






来月は東京までフェスに行くらしい






頻尿の心配は消えてないけど


トイレのある新幹線


トイレのあるライブ会場



いつでもトイレに行ける環境だったら


もうどこでも行けるらしい






スマホで


ライブの情報を見つけては


計画を立てている





大学へ行かせてる交通費だと思って


今はできる範囲で


行きたいところへ


行かせようと思ってます。





たくさん楽しい経験して


どこにいても


トイレに行ける自身がついて


怖いものが少しでも減っていけばいい





不登校からの体調不良は 


経過とともに


回復する事が多いらしいけど、




長女の頻尿は

元気になってもなかなか治らないな



苦しくなったり

動悸がしたり

身体の症状は

もうしばらく起きてないけど




満員電車

大学の90分講義 

想像すると

ドキドキしてきて

不安になるらしい







学校の帰りに

友達と夜ご飯を食べてきた次女を見て




自分ももっと

遊んでおけば良かったな


と呟いていた長女





大丈夫


長女なら

また楽しい生活を

過ごせる時が必ずくるよ








家にいる時は

スマホを見ながら


ヨガでもしてるの?ってくらい

複雑なポーズで


ソファに身を委ねている


凄い格好に

思わず笑ってしまう




わんちゃんが安心して

お腹を見せながら

寝ている時みたい






長女の居場所は

ずっとここにあるからね