高校2年生で不登校気味に。


この4月から大学生になりました。





救急外来で、点滴をしてからは

元気になった長女。



翌日、



休学の手続き、行ってきて良いかな。



と。




今の体調のまま通学を続けるのは

やはり厳しいと考えて


今度は 

早いうちから

行動したかったのかな



4月中に手続きをすれば

前期の授業料は後期に移行されるらしく、

ギリギリにそれを知った長女は

一気に気持ちが固まったようでした。 


 



お金のことも考えくれてる事に、

正直驚きました。





退学ではなく、休学にするのは

まだ、お父さんと話してないから。

お父さんと話をしてから

どうするかを決めたい、と。


 


夫は、長女が小学3年生の時から

単身赴任で離れて暮らしています。



昨日から帰省の予定でしたか、

急な仕事で延期になり、

明後日帰る予定です。



前回帰ってきたのは、お正月。


こんな生活には、

もう慣れたつもりでいたのですが

長女にとっては、

ずっと、

寂しい生活だったんだろうな






休学届を出してからの長女は

スッキリとした顔で

とても元気です😊