.
月曜の柔道の疲れも取れないまま、木曜は柔道以外にもかなり運動する授業があり、虫の息。
体中至る所が痛い。
階段がツライこと山のごとし。
他のクラスメイトは若い人か、若くなくてもがっつりスポーツやってるアスリートみたいな人ばっかり。身体能力に差がありすぎる。

柔道の授業があった日はあまりに疲れて、帰ったら床で寝てしまい、寒くて起きた。
一昨日、バレーボールの実業団に所属していたという女性に、こないだの柔道は運動したうちに入るのか試しに訊いてみたら、ちょっと血行が良くなった程度、とのことだった。
わかってはいたけど、改めて衝撃を受ける。

しかし昨日は、私だけヨレヨレだったけど、帰りに同級生4人で麺活。
突如、ラーメンの輪が広がった。
それぞれの、麺。

やはり会話はほどほどに麺を啜り、食べ終わったらすぐ出ざるを得ない。

でもラーメンだと、気軽に誘ってその時たまたま行ける人と行けるという利点がある。
短時間でも、マスク着用の顔しか知らない同士がマスク取って共に麺を啜ることで、親睦が深まったような気がしなくもない。
そして他の人が頼んだ、『中華そば流川』 で今までノーマークだった混ぜそばが、とても美味しそうだった。
 

最近、方向が同じなので一緒に帰る同級生(22)に、「私が東小金井で降りてラーメン食べようとしてたら止めて下さい」とお願いしている。
何度か、「ダメですよ帰りますよ!」とほんとに止めてもらったことがある。
おかげでだいぶ、麺活頻度は抑えることができた。

昨日はラーメン自体が久々なので、和え玉も追加。

かなり気が済んだ。
そしてすっかりクラスで「ラーメンの人」と認識されているような気がしてならない。