紫陽花とアズーロコンパクト | Happy Blog

紫陽花とアズーロコンパクト

最近曇り続きだな~と思っていたら本日より関東地方、梅雨入りしたようですね。

梅雨入りと同時に我が家の紫陽花がばっちり色づきました!

$Happy Blog

狙いは水色の紫陽花だったのですが、アルカリ性が強いのか濃い青の紫陽花になりました。

去年挿し木したのにこんなに咲くなんて、紫陽花って強いんですね~

大振りのお花を3つ摘んで、お部屋の中にも飾ってみました。

$Happy Blog

ブーケみたいで素敵♪


もう一つ綺麗なブルーのお花をご紹介。
$Happy Blog

こちら「アズーロコンパクト」というサントリーのお花で、小ぶりのお花がこんもり咲きます。
これで1株です。とってもボリューミーですよね。

何種類か色もあるのですが、私はこのブルーが好きで毎年ホームセンターで見つけると買ってしまう大好きなお花です。

$Happy Blog

今年は2株購入しましたが、それだけでベランダがとっても華やかになっています。

もう少ししたら切り戻ししてまだまだ楽しむ予定です。

紫陽花とアズーロコンパクトで我が家の6月はブルーガーデンとなりそうです( ´艸`)