水仙とクレマチスペトリエイ | Happy Blog

水仙とクレマチスペトリエイ

我が家の水仙やチューリップは去年のお花後、球根を掘り上げずにそのままにしているものが多いです。

ちゃんと掘り起こしているものも、ちょっと前にネットの中で芽が出ていたので慌てて植えてみたり・・・と適当管理だったりします^^;


が、ちゃんと蕾をつけてくれました。

他にも沢山芽が出てきているのですが、蕾をつけているのはこの子だけ。

今とても大事な時期だと思うのですが、明日は雪の予報ですよね。

大丈夫かしら。

$Happy Blog


こちらは毎年お花を見せてくれるクレマチスペトリエイの花芽です。

$Happy Blog

このクレマチスは、「クレマチス」という名前にしては素朴なグリーンのお花を咲かせます。

下に垂れ下がる形で咲くクレマチスペトリエイの満開時は本当に綺麗なので毎年楽しみなのです^^