三島市大社町 Music Salon&Rental Space Hikari 〜ひかり〜

三島市大社町 Music Salon&Rental Space Hikari 〜ひかり〜

あなたの輝く場所 Music Salon&Rental Space Hikari
「こんな事をしたいのだけど」のお手伝いをさせて下さい

12月15日日曜日、歌謡曲ピアノ連弾コンサートを自宅サロンにて開催しました!

ピアノを実家から運び、ずーっとサロンコンサートを開催したかったのですが、なかなか自分でやるタイミングが無くて.......。

今回やっと念願叶いましたおねがい

↓↓↓開演前のサロンです↓↓↓



今回一緒に連弾をして頂いた20年来のお付き合いになる先生のご協力もあり、会場セッティングは思い描いていた以上に出来ました!!

休憩では主人が珈琲をいれてくれ、写真は無いのですが、昭和っぽいお菓子セットとこちら

↓↓↓
ピアノの箱の中にはお菓子が入っています!

(写真お借りしました)

一つ一つに「前奏曲」「円舞曲」など名前が付いています!
期待以上の可愛さで、音楽関係者にはたまらないなぁと思いました。

コンサートは二部制でしたが、どちらもお客様に楽しんでいただきほっとしております。

今回は何を弾くかお楽しみにして頂きました。

~前半~
東京ブギウギ
川の流れのように
UFO
年下の男の子(トイピアノとピアノで)
プレイバックPart2
いい日旅立ち(ソロ)
見上げてごらん夜の星を(ソロ)
喝采
異邦人

~後半~
モスラの歌
恋のフーガ
恋のバカンス
聖母たちのララバイ
恋に落ちて
女の子は誰でも

~アンコール~
ルパン三世のテーマ
ルージュの伝言
愛の讃歌

以上19曲でしたが、あっという間でした!

歌詞カードを1曲事にお配りしたのですが、皆さんピアノの演奏に合わせて歌って下さり、特に「見上げてごらん夜の星を」は、弾いていて涙が出そうになりました。実際涙ぐんでいたと思います。
お客様も色々な思いがあったのか、涙ながらに歌ったり聴いて下さったり.......。

私の方が感動を皆さんから貰いました。

小さなサロンですので、その時に流れていたサロンのあたたかさは、今思い出してもぐっとくるものがあります。

また来年、開催できる様に頑張りたいと思います。

そして。

新たな夢が出来てしまったのですが、いつか生徒さんにここでサロンコンサートをしてもらいたいなぁ。

今まで弾いてきた曲をレパートリーにして、御家族様やお友達に聴いてもらいたいなぁ。

今度お願いしてみますウインク


コンサート開催にあたり、一緒に弾いて下さった先生、ご来場頂いたお客様、そしてお手伝いしてくれた主人、素晴らしい看板猫ぶりを発揮してくれたこたろう、本当に本当にありがとうございました。

こたろうは張り切りすぎて次の日起きて来ませんでしたあせる

チュールをあげて労っています!


今回一番大変だった「女の子は誰でも」にのせて、動画を作ってみましまので宜しかったらご覧ください。



演奏だけはこちら↓↓↓
(リハーサルの時に撮りました)







ピアノソロ

コンサートのご案内です!


昭和歌謡曲を中心にお届け致します。

昭和生まれなので、昭和の歌が大好きなのです。

お時間ありましたらぜひぜひお出かけ下さい。

お待ちしてます。

今回宣伝用動画をつくりました~爆笑
(後半に私が出てきますので注意が必要です💦)





第一部チケット残り僅かとなっておりますので、お早めにお申込下さい!!