広島『いのちのうたフェス2024』 | くまのこぞーのひとりごと

くまのこぞーのひとりごと

大きなお世話ですけど、水森かおりさんを応援しています。

興味ある方は覗いていってください。

 

7月3日 「いのちのうたフェス2024」in広島の公開録音を観覧してきました!

 

 

このイベントは平和を願って年に一度開催されてるのかな。

会場の広島文化学園HBGホールは広島県の中心部で、歩いて行ける所に平和記念公園、原爆ドームがあります。

このフェスにふさわしい場所です。

 

早めに着いたのでぶらりと散歩。
 

今回はけっこう当選者もあり、全国各地からハガキの提供を受け「西日本かおり会」からも20人以上のファンが参加できました。

オレンジ畑完成❗️

 

関東からリミスタでお馴染みの、縁の上のむろさん、ドッサリこばちゃんも遠路はるばる駆け付けてくれました。😳

伊良湖岬さん、ぴょんこさんも普通にやって来る。

こちらは別に驚かない。笑

逆にいないとビックリ!する。

「伊良湖岬さんが来てない?どっか悪いんしゃね?」…みたいな。笑

 

17:30開演…19:00終了予定

「新・BS…」に比べたら早めに終わるから楽勝。

 

入場の時パンフなどと一緒に全員にペンライトがついてた。

ラッキー✌️笑

しかしこれはもらえません。

帰りに返却するらしい。笑

自分で操作もできません。

どこかでスタッフが操作して一斉に点いたり消えたりするハイテクなヤツで、紅白なんかで見たことある。笑

もらっても役に立たず。

まぁいいか。自前のもあるし。

 

いくつか当たった席の中から「7列目に座って!」と会長さんから好位置を頂いた。

席まで行ってみると…5列目までは座席を取っ払ってTVカメラの撮影場所となっていた。

6列目はあるけど…誰も座らない。

最前列じゃん‼️笑

しかも下手側でステージサイドには司会のアンガールズ&柏木由紀ちゃんが座る場所。

当然ゲストもそこまでやって来る。

 

 これはグッドポジションか!

前回の東広島の時もいきなり目の前に出演者が現れて歌い出すというサプライズ!

(4Kで放送を観たという人の話だと…
しっかり映ってたらしい。😱💦 笑)
最近ラッキー✌️が続いてる。
 
オープニングは全員登場してご挨拶。
そこから…出演者一人ずつ映像を流しながらトークして歌います。
広島出身の⭐︎スター西城秀樹さんや、広島カープの映像も流れます。
 
かおりちゃんは真っ白なドレスで
「♪長崎の鐘」
そう、長崎も関連ある。

二度目の登場は宮島を散策する映像が流れて笑いをとります。笑
たぶん先日の東広島収録のあと宮島へ行って来たとブログにアップしてましたが…あれはこの番組のためだったみたい。

 

よく見たら後ろにカメラが2台。笑

前を行くのはNHKアナウンサー。


歌唱は「♪安芸の宮島」

それはまぁ当然だわな。そのおかげで呼んでもらってるところもあるだろうから。

他のメンバーはよく知らないので、レオン君の登場にほっとする。笑
STU48といえば池ちゃん。
「池ちゃ〜ん!」コールも飛んですっかり人気者になった反復横跳びの池ちゃん。笑
18人くらいしか出演しませんでしたけど、しっかり選抜メンバー入りしてる。
 
最後は全員で「♪きんさいや」
 
特別番組というだけあってセットも構成もなかなか手が込んでる。👏
(なんで上から)笑
色々なアーティストも登場して楽しい1時間半でした。
 
ちゃんとペンライトは返却して退場!
お見送りに向かったけど、出ると同時くらいに一台のワゴンタクシーが出て行った!
中はよく見えないけど誰か手を振ってる。
…ひょっとして?
 
「かおりちゃん今のタクシーで帰ったよ」
という声が…
が〜〜ん!
やっぱりアレがそうだったか…💦
 
…帰ります。
車で…ボチボチ走っても3時間もあれば着くだろう。
 
放送が楽しみです。
⬇︎
総合は中国地方のみだけど他の地域でもNHK+で観れるらしい。
 
TV放送:7月19日(金)19:30~20:42
NHK G(中国地方) / NHK + 
「いのちのうたフェス 2024」
 

【テレビ】

◇7月7日(日)19:30~21:00

NHK BS 「新・BS 日本のうた」

 

 

北海道ファンに朗報‼️

「第21回北海道風車まつり」

歌謡ショー ゲスト:水森かおり

【日時】7月28日(日)

【場所】苫前町とままえ夕陽ケ丘未来港公園