「新・BS日本のうた」in東広島 | くまのこぞーのひとりごと

くまのこぞーのひとりごと

大きなお世話ですけど、水森かおりさんを応援しています。

興味ある方は覗いていってください。

6月6日東広島西条で行われた「新・BS日本のうた」の公開録音観覧に行って来た!

 

 

今回神奈川から参加されるリキ会長を広島空港まで迎えに行き、そこから直接ホテルへ向かってチェックインを済ませ、会場へ向かいます。

image

 

 

名前は「文化ホールくらら」となっていますが、私はこの会場は2度目になります。

 

1回目は「うたコン」の観覧。

image

 これに見覚えのある方は多いでしょう。笑

2019年の話である。

その時はオレンジ畑を作るため座席取りに朝2時に出発して4時から並んだな。

生放送開始が夜7時57分から。笑

 5年前か。

…それは置いといて。

 

今はネット申込みで、事前に席がきまってるから開演前に行けばいいだけ。

楽っちゃ楽なんだけど…イマイチ気合いが入らないな。笑

 

今回は…全国のお仲間さん達の協力もあり、当選ハガキを譲っていただいたおかげで広島周辺から20人くらいの応援団が参加できました。

 

以前のようなオレンジ畑にはほど遠い気はするが、最近では頑張ったほうかな。

どんなふうに映ってるか放送で確認だな。

 

かおりちゃんも「予想より多かった」と思ってくれたようで良かったです。

 

私はリキさんの当たりハガキに便乗して、9列目下手の端から観覧できました。

 

席の前は中間通路。

開演前に撮影スタッフさんから…

「この前を撮影カメラが動きますがご了承ください」みたいなことを告げられました。

 

…どゆこと??

司会の渡辺アナも「歌手の皆さんが客席の方で歌いますのでお楽しみ下さい」…みたいな説明もあった。

 

「この前に来るんですかね?」

リキさんと顔見合わせる。笑

「かおりちゃんだったらいいけどね」

それは虫が良すぎるか。笑

 

開演

今日は広島生まれの作詞家「石本美由起」先生の作品特集!

どんな歌か?と聞かれても直ぐには出てこないが、歌を聴くとほとんど知ってるものばかり。

 

…この歌もそうなのか。確かに偉大な先生だな。

 

番組の途中、何やらカメラマンがウロウロし始めた。

…誰か客席へ出てくるみたい。

 

左の扉が開いて川野夏美さん、三丘翔太さんが通路に出てきた!

この二人、またの名を「懐メロガール」&「懐メロボーイ」としてよくコンビで頑張ってるとか。

 

またの名を「懐メロ坊主」とも言う。

…境港での収録を思い出しました。😂

 

目の前に二人がスタンバイして緊張した表情でスタートの合図を待ってましたが、このタイミングでは握手の手を出すことも、声を掛けることも出来なかったな。💦

 …歌いながら来てくれたら手を出せたのに。

 

今回のかおりちゃんの歌唱曲は…

♪さだめ川(ちあきなおみ)

♪港町十三番地(美空ひばり)

 

…えらい大先輩のを♪カバーしましたね。

 👏👏

 

他に女性全員で何曲か歌いますが🎤大御所中の大御所が四名いますので、さすがに出番は少なかった印象です。

豪華ゲストで見応えはありましたが、それはそれで残念。

水森かおりもけっこうな大御所だと思うのですが…。笑

♪三陸挽歌の出番はありませんでした。

 

ネタバレに付きざっくりとしたレポになりましたが、放送が楽しみです。

 

退場後、ロビーで西日本かおり会の皆さんとはお別れして、リキさん、広島寛ちゃん達とお見送りに向かいます。

裏口は関係者のガードが硬くて⛔️近くには入れてもらえません。

それではタクシーの出て行く方に回り込もうってことで、反対側へと向かっているとワゴンタクシーがこちらに向かってやって来た。

 

「あっ!S部長マネージャーだ!」

「これに乗ってる」笑笑

何処にいても分かるSマネージャーの存在感?は凄い。笑

 

後部座席はスモークガラスで分かり辛いが、ペンライトを振ってみる。

気付いてくれたようで、中から手を振ってるのが見えた!

顔はハッキリ見えないが…あの振り方は間違いない!笑

真っ暗な中、信号待ちでもず〜〜と手を振ってる。

「もういいんじゃね…」と思うくらい。笑

 

…こちらの顔が認識できたかは不明?笑

 

とりあえず満足してリキさんとご飯に向かう。

「飯」と書いて「さけ」と読む。笑

 

そこから二人でどれくらいだろ…?

1〜2時間?中身の無い首脳会談。笑

 

今回はるばる広島まで応援に来ていただき、リキさんには満足してもらえたでしょうか?

一泊して翌日は「安芸の宮島」辺りへ行ってみると言ってましたが、無事帰宅できたようでなによりです。

 

放送はBSで7月7日。🎋

4Kなら1週間早いのかな。

お楽しみに!

 

その日は都知事選も気になるのぉ。

都民じゃないのに。笑

 

次は「いのちのうたフェス2024」in広島収録を目指してます。

これはいろんなジャンルのアーティストが集まるので、当選は至難の業かな。

 

しかし…広島に来るなら見過ごすワケにはいかないな。

頑張ります‼️

 

本日開催‼️

 

◆「令和にっぽん!演歌の夢まつり2024」

<神戸公演>
【日時】2024年6月8日(土)
開演:11:00/15:00
【場所】神戸国際会館こくさいホール
出演:鳥羽一郎、山川豊、藤あや子、香西かおり、水森かおり、森山愛子、パク・ジュニョン、新浜レオン

 

明日放送❗️

 

◆6月9日(日)21:00~22:00
CBCラジオ「歌謡ベストテン」

 

 

NEW 朗報 キラキラ

◆「演歌の花道コンサート」
・島根
【日時】10月16日(水)
(昼)開演13:00 (夜)開演17:00
【会場】島根県民会館大ホール
・岡山
【日時】10月17日(木)
(昼)開演13:00 (夜)開演17:00
【会場】岡山芸術創造劇場ハレノワ大劇場


(共通)
【料金】S席:8,500円(指定)A席:5,000円(当日指定)
【出演】川中美幸、鳥羽一郎、水森かおり、木村徹二、
(司会)西寄ひがし
※(問合せ先)グッドラックプロモーション