新・BS日本のうたin大阪 | くまのこぞーのひとりごと

くまのこぞーのひとりごと

大きなお世話ですけど、水森かおりさんを応援しています。

興味ある方は覗いていってください。

ラジオもあるし、ふれあい会もあるし…

突然の多忙!

レポいるか?笑

 

しかたない、やるか。

先ずは順番に新・BSレポから

 

大阪の中心部にそびえ立つNHKホール!

さすが大阪、立派だの。

目の前には大阪府警。

セキュリティは万全!

そこから見渡すと目の前に大阪城。

公園の中はほぼ外国人観光客で、日本人探す方が難しい状況だった。笑

 

⬇︎これは違う。 大阪城はそんなに小っちゃくない。笑

  公園の桜とお堀を撮っただけです。

 

「新・BS日本のうた」in大阪観覧の為はるばるやって来ました!

今回はかなり厳しく、当たった人は皆無で、唯一当たったふみりんさんからハガキを譲り受け、もう1名は春野すみれ氏に声をかけて参加して来ました。

 

そういえば昨年のin八幡浜でもふみりんさん、ラクオさんからもらって行ったな。

九州、恐るべし勝負強さだ。笑

 

 

今回は豪華ゲストだが、いつもより出演者が多い気がする。

オレンジ法被組はあちこちに散らばって…10人?12人?ギリギリそのくらいだったと思います。

 

開演前「携帯の電源はお切りください」のアナウンスに…

スマホスマホ?? ギャー😱無い!

ヤベーぞこりゃ!笑

場内真っ暗で探せない。

明るくなるまで待とうホトトギス。

 

「有りました」すみれさんが見つけてくれた。

ポケットから滑り落ちて椅子の下に有りました。

焦ったぁ。💦笑


ここでスマホを確認しなかったら、落としたことも気付かずそのまま帰ってたかも…。

真面目な性格が幸いした?😛

 

開演

内容はネタバレにつき詳細は割愛します。笑

水森かおり歌唱曲だけ

♪愛ひとすじ(八代亜紀)

♪たそがれの御堂筋(坂本スミ子)

…たぶん合ってると思う。

真っ暗の中でメモしたハズなのに…

ガーン!何だこれ?

帰りに見直したら読めなかった。笑

 

今回のスペシャルコーナーは「演歌唱百科」

水森かおり・はやぶさ登場の場面で水森やらかした。笑

歌い出しの場面で…間違えた?歌詞忘れた?

すかさず指揮者の方に確認に走る 💨笑

譜面🎼を見ながら何やらごにょごにょ。

 

これがあるから面白い!笑

ここは編集でカットされるところ。

 

 

収録ではその時その場所での目玉になるものがあるが

今回は河内の大御所、中村美律子さんだろうな。

年齢のことを言うには失礼だけど、声も衰え知らずで素晴らしい👏

さすがベテラン、味があります。

 

歌が上手いとか下手とかではなく、この味は水森かおりには真似できないところかも。

 

千昌夫さんの大ボケも誰も真似できんけどね。💦

 

終演

楽しい公開録音でしたが、いちばんの期待は♪三陸挽歌の生歌唱!だったのに…無かった。

出演者が多いってことは出番が少ないってことですね。

♪チーン

 

だまされた!

…ていうか歌うとはどこにも書いてない。↓

 

翌日は熊野本宮で奉納歌唱が行われるらしい事を聞いた。

…クソ、事前に知ってたら関西3連チャンも検討する余地があったのにな。

 

ここは一度帰って明後日に「ふれあい会」で再度大阪へ来ることにします。

 

ふれあい会レポ要るか?笑

 

 

⬇︎  次はこれだ‼️

新・BS日本のうた | イベント・インフォメーション | NHKオンライン

 ******************

 

◆「三陸挽歌」GWキャンペーン開催❗️

・2024年5月1日(水)
【場所】富山県/プラファショッピングセンター
【時間】12:00~

・2024年5月1日(水)
【場所】石川県/アルプラザ鹿島
【時間】16:00~

 

・2024年5月2日(木)
【場所】石川県/アビオシティ加賀
【時間】★1回目 11:30~ 
    ★2回目 14:00~

・2024年5月4日(土)
【場所】埼玉県/イオン南越谷店
【時間】★1回目 12:00~ 
    ★2回目 15:00~


・2024年5月5日(日)
【場所】茨城県/イオンタウン守谷
【時間】15:00~

・2024年5月6日(月・祝)
【場所】千葉県/イオンタウンユーカリが丘
【時間】15:00~

 

◆歌謡紀行コンサート

【日時】2024年4月21日

【場所】松戸・森のホール21(千葉)