多分うつだと思います。

過多月経で子宮全摘するまで、出血を止めるためにレルミナ(ホルモン剤)を飲んでました。副作用に更年期うつを記載があったので仕方ないと思っていました。

が、

レルミナ飲む前から気持ちの波が大きくてしんどい日があったので、服用きっかけだったとしてもうつ病になっている気がします。
眠れない事、悩みがある事を話すと眠剤と安定剤を処方されなんとか眠れてます。日中にひとりになると悩みすぎて消えたい消えたい消えたいと頭をめぐり、動けなくなります。
今日も食器も洗えず、洗濯物もまだ干せてません。生活のため4日後から仕事に行く事になってるのにやれるのか?
仕事して帰って家事、子供の世話…出来るの?でも生活のためにはやるしかない。

無理やりねじ込んだ明後日の心療内科の予約。うつと診断されてしまったら新しい薬を飲む事になるのかな?薬飲んで楽になるならいいけど、仕事に影響ないのかな?
うつと言うか不安症?色んな不安要素がありすぎてずっと考え事してる。だから眠れないし、眠剤で眠っても早朝に目覚めてまた考え事がはじまる。

このブログは吐き出せるところ、自分で自分を客観的に見るために続けて行きたいです。