202012月 1人目 女の子出産


20242月 2人目 男の子出産


2人育児の30代です🌸


ただいま育休中


その時、気づけたことを

ありのままに綴れたら


自分を自分で勇気づけるためのブログ






花車買い替えた話花



夫はSUVの車を乗ってました🚗

5年前に購入

走行距距離は13万超え



2人目が生まれるまで、そんな不便に感じたことは無かったのですが


2人目が生まれてから



狭い、とにかく後部座席が狭い



週末は家族で車でお出かけが多く

田舎なので車に乗る機会も多いのですが



車の中でミルクをあげた煽り

ご飯を食べることも多々あり煽り



後部座席には

チャイルドシートの息子

ジュニアシートの娘


荷物を足に置くスペースがない

助手席から後ろに手が届かない


ジュース飲みたい

動画みたいの要求に応えるのには

いちいち車を止める必要がある無気力



そして

スライドドアではないので


両ドアを全開にしないと子供が乗せれない凝視

広い駐車スペースが必要



SUVの車は形もカッコイイし

乗り心地もいいのですが


子供重視だと不便真顔





しかも、もうすぐ車検パー


そして、今年冬タイヤ買い換える必要があるパー


ローンも終わる頃なので



一層の事、車買い換えようグッド!

っとなりました!!






まず、何人乗りにするか悩んだのですが


7人乗りのミニバン

   or

5人乗りのコンパクトカー



こども2

3人目の予定はない)


家族以外が乗る機会は少ない


ということで

5人乗りのコンパクトカーをチョイスチョキ


新車

 or

中古


車屋に見積もりをお願いしたところ


新車+オプション

300万近い滝汗


予算オーバー昇天


中古にしようチョキチョキ


後部座席広め

両側スライドドア

バックモニター

ナビ付きで画面大きめ


なるべく年式が浅く

走行距離が短い


車屋さんにも頼みましたが


結局、ネットで調べて


該当の車屋さんに連絡しました合格




希望の予算内で購入でき

希望ドンピシャの車をゲットキメてる



しかも、乗ってた車が

予想以上に値がつき売ることができましたアップアップアップ


万々歳合格合格合格



いい流れがくれば


その流れに任せて


思い通りになるもの



新しい車乗り始めて1ヶ月ほどだけど


両側自動スライドドアが凄く便利だ!


娘も自分で乗り降りできるようになりましたチョキ



遊んだ

帰りの車で爆睡爆笑