202012月 1人目 女の子出産


20242月 2人目 男の子出産


2人育児の30代です🌸


ただいま育休中


その時、気づけたことを

ありのままに綴れたら


自分を自分で勇気づけるためのブログ




忘れてた予防接種




忘れてたというか


頭の片隅に

予防接種とワードがかすかにあったものの


あとでいいや〜

もう少ししたら予約しようと


思ってて…


気づいたら日にちが経っていたパターン驚き


産後訪問で予防接種まだですかって指摘されてしまったよ



1人目時は

生後2ヶ月になった日に予防接種に行き

教科書通りに進めて来たのに

何かもかも雑になる2人目泣き笑い



スタートダッシュ遅れると

最終的に全部クリアできれば良いだろうってなりますね



なので息子君

生後2ヶ月21日で


今日

初予防接種でした!!!!



四種混合が五種混合になり


受ける注射は3

飲むワクチンが1




育休中の夫に


問診票の記入

当日の付き添い

次の予約


までやってもらったキメてる


ここぞとばかりに育休夫を活用してるグッド!


問診票記入があることも

予防接種のスケジュール管理も


今まで全く知らなかった夫パー


初めての予防接種に

夫の方がドキドキして 

副反応がないかも心配してました



これもやってみないと

分からない経験ですねニコニコ