202012月 1人目 女の子出産


20242月 2人目 男の子出産


2人育児の30代です🌸


ただいま育休中


その時、気づけたことを

ありのままに綴れたら


自分を自分で勇気づけるためのブログ







GW

実家で過ごして花


色んな場所に行き

会いたい人にも会え

美味しいものを食べ


充実した1週間でした飛び出すハート




馬の餌やりも興味津々ニコニコ






昨日、京都に戻って来て


久々の我が家スター


こっちはこっちで

やっぱり落ち着きますニコニコ


帰る家があるっていいねー飛び出すハート




ほっとするのも束の間


夜ご飯食べるってなると泣く息子驚き


夫と交代で抱っこしてご飯食べて


娘が眠くてくずり出して無気力


あーこういう感じでしたね凝視

やっぱり大変爆笑




でも、夫が5月から育休へ(2回目)

31ヶ月、562ヶ月育休とります)


なので、だいぶ気持ち楽キメてる


夫に育休取ってもらうってなり

決めてたことパー



3月 自分の身体を休める

夫に頑張ってもらって、自分はしっかり休む!


夜は夫が子を見てくれたので、しっかり睡眠でき、体の回復も早かった

余裕をもって新生児育児できたし

赤ちゃん返りの娘にも向き合えたかな


4月 1人で頑張りつつ、親との時間を大切にする

1人目の時は里帰り、今回2人目は里帰りしないと決めたものの、親と孫の時間を作りたかった

親に助けに来てもらって私も助かったし、娘も楽しめた音譜


そして

  5月6月は

楽しむ!!




子育てを楽しむ

夫と時間を楽しむ

自分の時間を楽しむ

家族との時間を楽しむ



ワンオペで1人で育児や家事をやってる人からすれば贅沢かもしれませんあせる


自分1人で出来ない訳ではない


でも、最後の子育て、最後の育休



必死で子育てするより

楽しむ子育てを選択したかった!


なので、夫には育休を取ってもらいました


贅沢はダメなこと


そんなことないパーパーパー




生まれた数ヶ月

仕事休んで夫婦で育てたっていいじゃない


実際、夫は育休取る話をすると

色々言われたりもするみたいです

夫が休んで何するんだよとか

夫婦2人で子育てする必要あるのか とか


まぁ言う奴は言わせておけ(笑)


私は私!!!!!


育休取ってもらって良かったと思えるよう

楽しむぞー目がハート目がハート






スワドル最強

1人目の時から使えば良かった真顔