202012月 1人目 女の子出産


20242月 2人目 男の子出産


2人育児の30代です🌸


ただいま育休中


その時、気づけたことを

ありのままに綴れたら


自分を自分で勇気づけるためのブログ




両親に1週間居てもらい

昨日、帰りました花


昼間、私と喋らない赤ちゃんだけ真顔

さみしいですね



娘も

ばぁばはー?

あした、くるー?

もうすぐ、くるー?


って聞いてくる


寂しがる姿が可愛い目がハート





産後2ヶ月経ち


私の身体も回復して


2人育児にも慣れて来た


1人でやろうと思えば、やれないことはない


ただ寝不足だと、しんどかったり


上の子の相手ができなかったり


自分のご飯を食べる暇なかったり




無理して、出来ているのことは


出来ているって言わないのかもしれない





昔から人に頼るのが苦手な私で


頼る=甘え=迷惑


って自分で作り上げていたDASH!DASH!


みんなは出来てるのに

私が甘いのかな


私から頼られたら

相手は迷惑では無いだろうか、負担では無いだろうか


そうやって、すぐ考えてしまう


自分の親や夫にでさえも

自分でできるからっと言ってしまいがち

結局、なんで自分ばっかりと爆発する悲しい



仕事においても

キャパオーバーで

いつも1人で残業してた

出来ません、助けてくださいって言えたなら…



無理して頑張って、出来てたとしても


それは続かない


出来ていないっということ




子育てにおいては特にそうで


自分が無理したところで

出来ないことばかり泣き笑い


子が相手だとうまくいかなくて当たり前ドンッ



そう気づいてからは


意識して頼る


人は無意識に頑張ってしまうから


意識して、頼る


意識して、休む


ってことを心がけてます花





人から頼られるって

私は結構好き


なのに、自分は頼り下手ガーン


頼れる存在、甘えれる存在がいる事に感謝飛び出すハート


自分の意識を変えて


少しずつ頼ることにも慣れてきたかな



行動21日 思考180日 は習慣化される



らしい


意識し続けることで自分が変えれる



意識といえば

産後、意識してトイレに行くようにもなりました

急にトイレネタww


産後に膀胱炎に何回かなりかけ悲しい


自分のトイレを優先できてないことに気づいた泣


ただでさえ膀胱がバカになってるし

赤ちゃん泣いてたら、授乳してミルクあげて、ゲップさせて…

いつのまにか自分のトイレを忘れる不安



泣いてても

我が子のオムツ変える前に

自分がトイレ行くべし泣き笑い泣き笑いww






久しぶりに

娘の保育園送りに息子も一緒に


アンパンマンがいるからね

いっしょに まっててね


っと言って元気よく保育園に行きましたひらめき







イベントバナー


楽天マラソン参戦中


5月の節句に向けて色々検討