202012月女の子出産


20224月 保育園入園


20242月 2人目を出産


2人育児の30代です🌸


その時、気づけたことを

ありのままに綴れたら


自分を自分で勇気づけるためのブログ




2人目を出産

新生児育児中です花


進級に伴う苦行



保育園に通う娘

4月から3歳児クラスへ


進級するにあたって、やらないといけない作業


ひたすら名前書き

服やら文房具やら


娘の名前は平仮名にすると字が潰れやすいDASH!

綺麗に書こうとしても潰れるからもう諦め〜真顔


雑巾縫い


うちの保育園は雑巾のサイズ指定あり

売ってる雑巾だと大きいので、自分で縫うしかない




道具箱作成

一番大変だった


紙箱渡されて

布を貼って、名前のワンペン付けて作ってください


ってレベル高すぎる驚き


布切って、ボンドで貼って、ワッペン付けて


プラスチックの道具箱にしてくれよ

お金払うからって思ってしまったよ無気力


不器用な私は

ぐちゃぐちゃになったけど


娘が使ってたら、どうせボロボロになるだろうし


形になったからヨシとした爆笑




他にも

ビニール袋やティッシュ箱初日は用意して持って行くものが多いあせる


把握するのが大変DASH!DASH!


しかも41週目はお弁当不安


忘れ物をしないか心配です真顔

きっとするでしょうww




娘も今日で今のクラスは最後とわかっているらしく


〇〇先生と最後だよって言ったら

いやだーっと言ってましたニコニコ


1歳クラスから大好きな先生で


毎日、朝は〇〇先生いるかなーって聞いて

給食食べるのもお昼寝するのも〇〇先生と一緒だったらしい


そんなに大好きな先生か出来たことか嬉しいし、感謝ですドキドキ


新しいクラスでも

新たな出会いがあり


きっと大好きな場所になるね



進級おめでとうラブラブ





色も分かるようになり

顔も描けるようになりましたニコニコ


出来ることがたくさんあるね音譜