2019年に2回の流産を経験



2020年 3回目の妊娠


20201226日 女の子出産



その時、気づけたことを

ありのままに綴れたら


自分を自分で勇気づけるためのブログ


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。* 

 

1m9d


最近、おっぱいの痛みが〜〜ゲッソリ



授乳間隔が3時間あくと

おっぱいはパンパンで爆弾


授乳中も授乳後も

チクチク、針で刺すような痛みが続いてますえーん


このチクチクは母乳が作られてる痛みらしい



3ヶ月ぐらいで

授乳も軌道に乗るって言うけれど


こんなに痛いのかチーン




差し乳になる道のりは遠いみたい


差し乳とは

「放っておいても普段からあまり張らず、授乳時間を空けても張らない」「赤ちゃんが飲み始めると張ったような感じになり、一気に母乳が出てくる状態


調べました

全然知らなかったよ、この用語うーん


おっぱいって凄いよね!!


出産したら、

張って、お乳作って、出るようになるんだから


ただ、痛いけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





私の母乳量も増えてるのかどうか、

相変わらず不明ですしょんぼり



最近は

片乳10分ずつあげて

ミルク100mlを余裕で飲むようになってきた


生後1ヶ月から2ヶ月は140160mlって言うけど 


母乳が50mlは出てると信じて


もう少し増やして

ミルク120ml飲ませてもいいのかもえー?





そして最近、肩こりもひどくて



昨日は授乳しながら

ウトウト寝てしまってよえーん


朝起きたから、首が回らない滝汗


思いっきり寝違えた笑い泣き笑い泣き


上半身ボロボロチーン