2回目の流産を経て


妊娠、流産で気づけたことを

ありのままに綴れたら


自分を自分で勇気づけるためのブログです



・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


手術から1ヶ月が経ちました


この1ヶ月間

気持ちがモヤモヤして

ずっと落ち着かない状況でした



いつもの日常になって


2回の流産がなかったことに

なってしまうんじゃないか



だから色々考えて

仕事をやめようとか

もし、不妊症だったらとか




何かしら

この経験でこの子が教えてくれたんだ

ってそう思いたかったのかも




でも、仕事を辞めるだけでは

解決しないって気付いて



辞めることはイメージできても

辞めた後のことがイメージできない




でも、このままの状況でいいとは思わないから





今は

仕事の今のポジションを外してもらえないか

話してみようと思ってます



私にとって

しんどいと言うことは


恥ずかしいことではないか


我がままではないか




頑張らないと

頑張らないとって思ってしまって


それが普通になって


自分が無理してるのかどうかも

分からなくなって





でも、やっぱり

伝えない限り、


周りには伝わらない





2月中に

上司に伝えてみて


どうなるかは分からないけど

その時また考えよう







この1ヶ月

仕事頑張って

友達と遊んだり

夫婦で話し合ったり

実家に帰って親と会ったり


少しずつ 少しずつ 

元気をもらって


少しずつ前へ