歴代ウィッグ集 | 子宮頸癌IIb期から再発でも前向きに〜Nsの闘い〜

子宮頸癌IIb期から再発でも前向きに〜Nsの闘い〜

2016年(30歳)で子宮頸部腺癌ステージIb2期と宣告→術後にIIb期に変更。

広汎子宮全摘出術にて左右の閉鎖リンパに転移確認後、同時化学放射線療法実施。

2018年、肺転移が見つかり再発⇄抗がん剤治療を繰り返し、2021年から新たな治療を開始。2022年9月寛解しました。

何度も書こう書こうとして、途中まで書いて保存、何年越しだよって感じなんですが私が購入したウィッグを紹介したいと思います




私が初めて購入したウィッグはこちら



帽子被っちゃえばいいってことでお手軽キラキラ

私はミディアムの方を購入したのですが、長いなって思ったら、布の部分を縫い縮めて使ったりしていました!


これは実際に脱毛経験された方がアクアドールの販売店をされていて、役に立つよとアドバイスいただき購入しました!


入院中とかフルウィッグ被るまではない時など、さっとかぶれて蒸れも少なくて良かったですルンルン

頭頂部はメッシュなので帽子は必須です。



そして、初代フルウィッグは

アクアドールヴィーナス フロントレース長めバングス大人ショートウィッグ(pw024)です。

こちら販売終了しているので写真は控えます。

人工頭皮は付いてなかったのですが、艶消しファイバーでテカリがなく自然でした!

お値段も2万円くらしい口笛


これすごく評判良くてよくつけましたニコニコ





その後はロングも購入!


こちらはリネアストリアさん

カラーはアッシュ系のミルキーモカブラウン

光に当たるとこんな風に綺麗な色ですルンルン

テカリが気になったのでパウダー入りの制汗剤でテカリを抑えています。







こちらはアクアドールさんの人毛MIXで人工頭皮がリアル!

めちゃくちゃ愛用して、襟足が絡んでくるようになって肩くらいまでカット{emoji:ハサミ}してさらに使いました!


帽子被るからいいって方は人工頭皮がなくてもいいと思いますが、帽子いらずで過ごすなら人工頭皮があった方が自然だし、人工毛より人毛の方が変な艶もなく自然です。
でも、お値段が高めガーン

人工毛のいいところは形状記憶されたパーマやカールで毎回キマるキラキラところですよね!

人毛MIXはいいとこ取りって感じグラサン

ウィッグジプシーでしたガーン
ここはいいけど、ここが納得いかないとか色々出てきて全てにおいて納得するものに出会えていなかったんですえーん
オーダーウィッグも購入したけど、100%人毛じゃなくで艶が気になったりショボーン

人は全然気にしてないと思う
自分が気にしすぎなだけ不安
まだまだ購入したウィッグ達たくさんあるので、また書きたいと思います←参考にならないかもだけど笑い泣き






もちが悪いのでコスパは良くないのですが、抗がん剤中は肌も敏感になっていたりするので粘着力が強いと良くないのでこちらを使用していました。
※注意
自眉があるとシールが付きにくいです。
自眉がない方、もしくは全部剃ってもOKという方が使用されるといいと思います。


他のメーカーからも出ていて粘着力強めでもちがいいのもあるので気になる方は探してみてくださいおねがい



ウィッグでもオシャレしたいクシ
おしゃれを楽しみたい付けまつげですよね乙女のトキメキ

落ち込んだ気分もちょっとオシャレするだけでテンション上がるバレエ
でも、抗がん剤中や体調すぐれない時は無理せずダラダラのんびりしすぎなくらい休むことも必要だと私は思っていますニコニコ