旦那さんお誕生日会メニュー | まぁちゃんのはじめのいっぽ

まぁちゃんのはじめのいっぽ

5歳になった息子とのお出かけと幼稚園お弁当の記録☆
2017年4月からはいよいよ小学生!!
子育てに悩むこともありますが、美味しいおうちご飯と家族の笑顔が元気の源!!
今日も笑顔の一日になりますように☆

旦那さんお誕生日会メニュー🎉

旦那さんお誕生日会メニュー

*煮込みハンバーグ
*豚しゃぶのごまポンサラダ🥗
*洋風茶碗蒸し
*きゅうりとかぶの柚子胡椒漬け
*ポテト

しゃぶしゃぶは、かめ代さんのレシピ(ブログ「かめ代のおうちdeごはん」参照)で作りました。
彩りが綺麗で、「すご〜い!コレ何?」って盛り上がりました^_^
茶碗蒸しは、卵と豆腐を合わせて、レンジで。
チーズをのせて洋風に仕上げました。

旦那さんもお義母さんもいっぱい食べてくれたので嬉しかったです!
息子は、その後のケーキをいっぱい食べたいからと、お腹と相談しつつ食べてました笑