おはようございますニコニコ

出産予定日超過、40w4dになります。



が、予定日過ぎても何の兆候もないので、そもそもこの予定日で合ってたの?思って、勝手に出産予定日を計算し直しました。


40w0dが出産予定日というのは、生理周期が28日の人に向けた算出方法みたい。


私の生理周期はいつもピタリとは来なくて、大体30〜35日をうろうろ。平均で調べてみると33.3周期です。


最終月経と生理周期での計算の仕方だと、正しい私の出産予定日は8月8日(水)でした!


病院では、8月3日を出産予定日に決めましたが、その時もDr.に「生理周期が遅れ気味だから出産予定日を過ぎると思うよ」と言われての、あえての8月3日決定だったので、このDr.の言ってた事は正解と考えられる。


出産予定日はあくまで予定日で、生理の時と一緒で目安なんだなぁ〜と理解。

あとは赤ちゃんの大きさ、タイミング、母体の状態で、ベストな日が決まってくるんだなぁと。

そう考えたら「出産予定日の縛り」からだいぶ解放されて、イライラや不安がなくなりました照れ


同じように、出産予定日を超過している方がいたら、もしかしたら(勝手に)計算をし直してみると何か分かるかもしれません。ニコニコ




最近では、あまりに生まれる気配がないので、夫が「友達と飲みに行ってもいい?」と聞いてきます。

(いやでも予定日過ぎてるし、いつ陣痛や破水するか分からないし)と思って…


私「もう生まれるんだけど。」と返事すると

夫「今日ほんとに生まれるの?


今日はもう生まれないだろとばかりな返事の仕方!!笑い泣き 確かにそうなんだけどね!!笑い泣き


でも、ムカつくわ。←

お腹の子 < 友人と酒 か。ムキー


私だって生まれる日が分かってればそれまでに名古屋にでも買い物に出かけたいのに、大人しくしてるんだから、気を遣ってくれないかなあ。



でも、今日も本当に特に何の兆候もなくて。

まだ生まれないなら、映画を観に行きたい…




この映画、1作目が2004年に上映されたもので、14年ぶりの2作目なんですよね!!


私が娘を産んだのが14年前の2004年なので、一緒だなぁ〜となんだか親近感。←

しかも面白かったから2作目を観に行きたいチュー


子供を産むのが先か、映画を観るのが先か、さてどうなる爆笑