産休に入ってから、しばらく会えなかった友人達と久しぶりの再会の時間を楽しんでますニコニコ


先日会った友人は、私と同級生で同じく10月に出産予定の妊婦さん音譜





2人で半分にして食べたパンケーキドキドキ


甘いもの、控えなくちゃいけないのは分かってるんだけど、友人と集まるとなると、ティータイムにデザートが付くもの。


避けられません。ちゅー





毎週、月曜〜水曜日は毎朝ジムに行き運動をしています。


元々、妊娠前からジムで筋トレをしていたこともあり、重さを軽くして、3種目のみと決めてトレーニングをしています。


特に、足とお尻は集中してトレーニングをしているのですが…


甘いものを食べて生活をしているからか、脂肪は決まってある場所へ運ばれて…どんどん大きくなっているんですえーん


ずはり、お尻です。チーンチーンチーンチーン



妊娠前、身長160cm.  ヒップ86cmだった私ですが



現在、99cm!!(現在進行形で成長中)


どゆこと?!えーん


周りの妊婦さんはお尻はそんなに大きくなくてすらっとしてるのに、私のお尻はデーンと突き出ていて。


まさか…


まさかな…滝汗


と、恐る恐るお腹のサイズを測ったんです。


そしたら、お腹は92cm


お腹よりケツがでかいー!!



写真を貼ってみます。


まずはヒップ86cmの頃の




そして、99cmの今。




いやショックです。

一番、大きくなってほしくなくて、ずっとトレーニングをしてきたところが1番酷いので。



昨日はそれでめちゃくちゃ落ち込んで。


仕事から帰ってきた夫に話したら、話してる最中から面白いのかニヤニヤ。ニヤニヤ


うん、確かにお尻と腰回りが大きくなったよね。でも骨盤が広がってお尻に脂肪がついてた方が安産なんでしょ?産んだら戻せば大丈夫。ニヤニヤ



夫は、私の体型変化を指摘したら私が怒る事を知っているので、今まで指摘しないようにしてくれている。そして「やばい」と思っていても、言いすぎないように工夫してコメントをしてくれている。



確かに産んで頑張れば戻せると思うけど…


それでも嫌じゃ!!えーん


これで超スピード安産なら、納得する。


けどなかなか産まれなくて何日もかかったら…


まじでケツがでかくなった意味ねーチーン

筋トレの意味もなかったことになる。チーン




ワンピースを着て横から見ると、とんでもないことになるんです。

横幅がもう、70kg以上の方の体型…


同じように妊娠してヒップが100cm近くになった人はいないかネットで調べると、22kg太ってしまった方が1人いた。


つまり私は10kg増加で2倍ケツが広がってるんだ…



14年前、骨盤矯正なんて言葉はなかったし、骨盤ベルトで戻るなんて思ってなくて、骨盤を戻さなかった結果。

妊娠前と比べて、私の体型は大きく変化して
お尻が大きくなった。


20代はずっとヒップが93cm。

30代を気にダイエットがてら筋トレと骨盤矯正を初めて86cmをキープ。

妊娠前の体型とまではいかないけど、近づけて満足してたのですが。


14年前と言えどさすが経産婦。

あっという間に骨盤が広がりますねー。滝汗




もうね、土偶の気持ちが分かる!!


なぜ私だけこんなにケツがでかいの
こんなはずじゃなかった



そうね、目も瞑りたくなるわけだ。






あと1ヶ月したら出産ですが、早く産んで体型を戻したいです!!