ソムリエ第41弾★Hot Fuzz/エドガー・ライト | ソムリエ☆メンバーズのブログ。

ソムリエ第41弾★Hot Fuzz/エドガー・ライト

かつては毎週月曜 配信だったソムリエ・・・。

その隆盛期を復興しようと、毎週配信を試みてみます!
Rさんも、ものすごいテンションの
じゃ○ねっとメールを送ってくれたし!これはいい兆しですね!

Sさんも、メールで「そろそろ書きます」って言ってたし?
きっと、ソムリエメールが飛び交うはず!

というわけで、今回のオヌヌメは、
前回ご紹介した「デス・プルーフ」に続いて、
とっておきのB級映画をご紹介するよ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「Hot Fuzz/ホット・ファズ」


↑ね、いかにも馬鹿でしょ。
この監督、イギリスのタランティーノという異名を持つほど
おばかな才能の持ち主です。


ストーリー:
ロンドンの首都警察随一のエリート警官、ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)は、
その優秀すぎる能力ゆえにボスの不興を買ってしまい、スタンフォードの小さな田舎町に
左遷されてしまう。そこでトロくてお人好しの若手警官・ダニー(ニック・フロスト)とコンビを
組むことになってしまったエンジェル。彼と全くかみ合わず、全てに戸惑っていた中、
ある日村を揺るがす不気味で残忍な事故が発生する。状況から犯罪と
確信したエンジェルは、ロンドンで培った方法でダニーと捜査に乗り出すのだが…。


キャスト:

エドガー・ライト(監督・脚本)
サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ビル・ベイリー、
ジム・ブロードベント


監督は、意外と若いイケメンだお(^ω^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


?おにょりの感想? 点数100点中/89点(B級度★★★★)

いや~~、まさにB級!ってかんじの糞映画でした。

「フロムダスクティル・ドーン」というオバカゾンビ映画と、
タランティーノの抜け感を足しで2で割ったような
本当にバカ丸出しな作品!
特に、途中からのストーリー崩壊は、ものすごいパンチ力。

この映画、日本では公開されない予定だったらしいんですが、
劇場公開のため署名活動をし、なんと2800名(少な!!)の
署名が集まって公開されたとか。

いやいや、仕事に疲れてたまに脳みそ腐ってみたい・・・
そんなあなた。
人生オワタな\(^o^)/\(^o^)/土日が過ごせること、
間違いなしですよ!!

今すぐチェック・イット・ナウ!!