バレンタイン① | コドモが子どもをうみました。~18さい、ママになる~

コドモが子どもをうみました。~18さい、ママになる~

10代後半と20代のすべてを子育てに捧げる育児漫画ブログ
18歳…妊娠、結婚
19歳(2008)…長女出産
23歳(2011)…長男出産
28歳(2017)…次男出産予定
まだまだ子育ては続く( ^ω^)・・・

見に来ていただいてありがとうございます乙女のトキメキ

18歳で妊娠

19歳で出産

そんな3児(長女・長男・次男)の母のブログですお願いふんわり風船星

 

ふんわりリボンはじめましての方ふんわりリボン

↓↓↓↓↓

家族の紹介

↑↑↑↑↑

椅子田家の紹介ですニコ

よければどうぞ乙女のトキメキ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

バレンタイン…みなさんは誰かにあげましたか?

わたしはパパにあげたかというと…

それは②に続きます照れ

 

ハナは小学校に入ってから毎年バレンタインに参加しますチョコ

しかも手作りハッ

わたしがハナくらいの年齢の頃は

お返しのためにチョコレート(もちろん市販)

を配ってたというのに…

 

一応去年までは本命の男の子がいたので

その子にチョコを渡して、あとは友チョコも…

って感じだったのですが

 

今年は春に転校して新しい環境になったため

本命チョコはないみたいキョロキョロ

 

でも友達と交換するために友チョコは

必須なようで…チョコがけハート

悲しいことに私はお菓子作りが得意ではない

なんなら材料準備したり測ったり

さらには後片付けまでかなりめんどくさいと思っています…

 

(お菓子作りって料理と違って

分量を間違ったり順番を間違ったら

取り返しがつかないから

適当&大雑把人間な私には向かないんだろうな…)

 

もう4年生ではあるけどまだ4年生!

ちょこちょこお菓子作りをしている子なら大丈夫かもしれないけど

ハナもバレンタインくらいしかお菓子作りなんかしないから

勝手がわかるはずもなく…

 

やっぱり私も強制参加になっちゃうんだよなぁ~…笑い泣き

 

お菓子作りが上手になって

ママにおいしいスイーツをたんまり味見させておくれ…もぐもぐ

 

 

 

 

 

ランキング参加してます流れ星

右差しにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします音符音符