熱海から1駅の来宮で降りる人はほとんど向かうんじゃないかというのが、来宮神社。パワースポットということで行きました。

やはり参拝客が多く(女性同士またはカップルが多くたまに家族、男性の個人客はいないなぁ)
鳥居から写真を撮る人々がたくさんいます。

それをスルーして境内に入ると木の香りがとても良いんです。製材された木の香りとも、森林浴の木の香りとも違う、これまであまり香ったことがないが自然と馴染む木の香りが好きです。

来宮駅から往復するのが楽ですが、
今回は来宮駅から歩いて神社にお参りして戻りは熱海駅に向かいました。

途中までは下っていきますがマックスバリュからは登っていきます。歩いた最後に土産物屋を見る形になるから買い物はしやすいかも。
伊豆急行の時間がどうしても合わなければ、ですが。