2018年夏 アフリカ野生の王国の旅

(その1)アルーシャ、ゴロンゴロン

 

 

 

 

 

アフリカの野生を楽しむために(特にヌーの川渡り)タンザニアにやってきました。キリマンジャロ国際空港。今年の夏は極めて暑かったですが、ここは軽井沢より涼しいかも知れません。

 

 

 

 

アルーシャのホテル。アフリカのホテルは良いと聞いていましたがここを含めて快適なホテルばかりでした。とにかく涼しい。

 

 

 

 

中のロビー。

 

 

 

 

ゴロンゴロン保全地域入口です。サハリツアーの出発地点です。

 

 

 

 

ゴロンゴロンは火山の火口縁とクレーターで湖、草そしてマサイ族が暮らしています。

 

 

 

 

サハリツアーの車からすぐのところに野生の動物がいます。ヒヒかなり狂暴です。

 

 

 

 

穏やかに草をはむシマウマ。結構多くのシマウマを目にしました。

 

 

 

 

イボです、イボ。イボイノシシ。これもかなり見ました。何となくユーモラスです。ジビエにはないなー。

 

 

 

 

ジャッカルの毛づくろい。オスが入念にメスの毛づくろい。

 

 

 

 

 

ダチョウ。時々見ました。

 

 

 

ハイエナ。風貌も何となくせこい。このへんまで見てくると往年の世代は「ジャングル大帝レオ」を思い出します。

 

 

 

 

優雅なトムソンガゼル。短距離走の王者。

 

 

 

 

 

プチハイエナ。別名草原の掃除屋。

 

 

 

 

 

ライオン、百獣の王様ですが、私生活は結構だらしない。シエスタ中。

 

 

 

サバンナモンキーだったかなー?