MiaのSpecia--l!!な毎日〜留学in AUS with 台湾人彼氏〜  -8ページ目

MiaのSpecia--l!!な毎日〜留学in AUS with 台湾人彼氏〜 

3年半の社会人経験を経て、フィリピンへ3ヶ月語学留学。その後オーストラリアへ渡り、2年間ワーキングホリデー!現在はメルボルンでチャイルドケア勉強してます;) 台湾人彼氏と一緒に毎日がSpecial*

そんなわけで4月からブリスベンに引っ越し、無事に仕事が始まり少し経った頃で、
仕事が思っていたほど忙しくなく(メルボルンやシドニーよりは忙しくないとは聞いていました)
そうなると気になるのが、学費の貯金です。二人で電卓カタカタ言わせて、いろいろ話し合った結果なのですが、

ワーホリ後台湾に住むという方向で進もうと一応話がまとまりました。


頑張って節約はしていましたが、やっぱりシドニーの無収入時期が原因でした。
学費分は二人ともたまっていました!ただ、できるだけ余裕のある学生生活を送ることが目標だったので、生活費を考えると学校行きながらほぼ毎日働かなければいけないということや、薄々気づいていた学校に行ってもvisaを取得できる人はほんの一握り。二人の貯金をつぎ込んでリスクが高すぎると。ならちょっと余裕のある貯金もあるところで台湾で二人の生活ベースを組んでしまった方がいい。と二人で一生懸命考えた結果です。


この時は!
この後また状況が変わりますあは

まだまだ未熟な二人なので、付き合ってから方向性がびっくりするほど度々変わりました。笑



そう決断してからは、少しでも多く思い出を作ろうと、いろいろお出かけしました。
シティーに行ったり、ビーチに行ったり、ご飯を外に食べに行ったり、ゲーセンに行ったり 笑

私は中学・高校とホームステイでブリスベンを訪れてたので、少し懐かしく思いながら町並みを眺め、あの時の自分を思い返しながら感慨深いものがありましたね。成長したなと。


ブリスベンは何と言ってもアジアンが多い!そのため、スーパーの食材やレストランなどほとんど食べたいものが、なかなかのクオリティで手に入れることができます。
特に、お買い物は本当に見ているだけで楽しいです!八百屋さん?もいろんな野菜を扱ってますし、お肉屋さんは牛タンからモツ、鳥の心臓まで売ってたり、グローサリーでは日本や台湾のお菓子が売ってたり。
私と彼はブリスベンでのお買い物が大好きでした~♡

シェアハウスもとっても素敵なカップルがオーナーでしょっちゅうご飯を一緒に作り、お買い物行き、映画を見たり。

メルボルンの街とは違って、人も街もなんかちょっとゆったりとした感じで、ブリスベン生活面では本当に快適でした。
おかげでとてもいい思い出ができました。

さて、次に待ち受けるのは??

サウスオーストラリアでのシトラスのお仕事ーーーーー!!!

メルボルンに少し滞在してSA
(二人とも初上陸)へと向かうことになるのでしたっ!