どうも、トモです。

秋も深まってきましたので、とりあえず高知へ行ってきました。


この日はシーバスフィッシング初心者の後輩君を連れての釣行でしたので、釣れるかどうかドキドキでした😅


河口域にエントリーし状況を観察していると、イナッコがピチピチしていたのでメガドッグ180をセット。


流れがぶつかりあって出来ているヨレにベイトがザワついているのを見つけたのでミニドッグのドッグウォーク攻撃を開始。


ジャッ …ジャッ… ジャッ…パッカーン‼︎


遠目で見ているとアカメか?と思う出方。


そして、結構な重量感。


はい、期待しちゃいましたが…



上がってきたのは極太ヒラスズキちゃんでした☺️



長さは73㎝、重さは8kgと重量だけを見ると自己ベスト更新👀


砂ヒラは大きくなると聞きますが、驚きの太さでした🫢


その後は後輩君も同じポイントでコヒラをキャッチ☺️



2日目は四万十川へエントリー。


後輩君はラムタラのドリフトで難なくキャッチ😆




その後も順調にポロポロ拾いながら河口域へ。



無限バイトポイントでコヒラをイジメて納竿となりました☺️


はじめてのシーバスフィッシングをお手伝いできて良かったです😆


以上、トモでした〜