あれから、私が許せたり許せなかったり…。



不安定な日々を送ってました。




腹たって無視した日もありますちょっと不満




そうすると、先週は2日ほど学校行ってたっぽい。驚きです。




結局、ただひたすら、めんどくさくて行ってないのか。

それとも、友達がいないとかの環境の悪さで行かないのか分かりません。



平日の休みがあったので、3ヶ月ぶりくらいで実家に帰ってみました。




母は、母の気持ちが理解できるんだと思う。

私が平気な訳ないし、何をしてもうまく行かないこと。

今はどーしようもないこと。



分かってくれてるんだと思った。

あまり性格は合わないんだけど。



問題は父です。

教師を目指してたし、結局なってないけど。

真面目でこうでなければいけないという人。



私に聞きたくて仕方ないんだろう。

あーすれば、こーすれば。

若いのにもったいない。何をしてるんだ。



家にいたらいけない。

ここに連れてこい。




もうウンザリ。

そんなのひと通りどころか、色んなことやったわ。

それでも上手く行かない。この気持ちがなぜ分からないんだろう。



私が責められてるように感じる。

だから帰りたくないんだよ。

なぜ分からない????





で。突然話変わって今日!



次男が突然。ほんとに突然。




部屋の大掃除を始めた!





めちゃくちゃびっくりした。

なんの心境の変化なのかなぁ。




この1年そんな出来事なかったので、

嬉しくて泣きそうでした。





埃がすごい




というのが理由だったけど。




ベッド動かしたり、掃除機も床だけじゃなく、布団の掃除機まで出してやってた。

カーテンまで洗うって言い出して…キラキラ




部屋はスッキリしてました。




めちゃくちゃいい傾向!なのかな??



期待せず、今日の出来事。




くらいにしとこうと思うけど…






めっちゃめちゃ



嬉しかったですハートハート