今日は自分の話。



今は退職というか、有休消化中の仕事のこと。




色々あって退職を決めました『退職』このブログ。私の友人は誰も知りません。不登校のこととか、暗い内容だし。書きたい事書けなくなるかも…と思って。で、書きたいこと書きます私は医療事務をしております…リンクameblo.jp



退職させてください




それを言った翌日から、院長に無視され始めました。



空気のように扱われました



今まで、私が責任者だったから、何かあれば私に言って来ていた。


それが、私の友達であるNo.2の立場の子に代わりました。


受付に来ては、わざと私は無視して、〇〇さん〇〇さんと…


何か話合わないといけない時、仲間外れにされました。



私のことはそれから2ヶ月。全く名前呼びませんでした。



どーしても話さなくてはいけない時



ねえ!とか、受付さんと呼ばれました。




毎日朝礼があるのに、私が退職することをみんなに伝えませんでした。



出勤最終日まで言いませんでした。



最終日の朝礼の最後に



昼でいいよね?と確認されました。




何が?主語もなく。


お別れの会的なものというのは、分かるけどあんまりじゃないですか?



昼にスタッフが用意してくれた花を渡しながら、


そこでも退職するという主語もなく。



いつでも遊びに来てください。発熱外来に来てもいいし。



こんな状況で来るわけないでしょ。




私に挨拶もさせてくれない。

一言も発さぬまま、その会終わり。




そして、帰り



診察室にいた院長に



長い間お世話になりました。

ありがとうございました。



と言うも。




立ち上がりもしない

ニコリともしない



ハイ



って言っただけ。




私6年間クリニックの立ち上げのために、公私関係なく頑張ってきました。


今までいろんな行事があったけど、全部私が仕切ってやってきました。


辞めて行く人や、先生スタッフとのトラブルあっても、間に入って円満に解決してきました。




ほんとーにあんまりです。


酷すぎて酷すぎて、言葉もありませんでした。




それを見ていたスタッフのみんな。



ひどいよね。とか

ありえん。とか言ってたけど。




なぜ普通に働ける??


イエスマン達ばかり。




もう全てにガッカリです。




どうやってこの気持ちと向き合えばいいのか分からないです。



忘れるしかない。




その2ヶ月の間に



近くのオープニングスタッフに採用決まり。



しかも、面接中に




これだけの経歴。正直欲しいです。



採用です!



ってその場で採用して頂いた。



リーダーとして、引っ張ってほしいです


って言われてる。



色々挑戦していく新しいスタイルのクリニック。




もうここ以外に私が働きたいクリニックはないかもなー。

縁がなかったら、医療事務もう辞めようかな




とか思ってたから、すごく嬉しかったです。




もう今では8割以上はこっちに向かっているけど。





どーしても後髪引っ張られてる自分がいる。




時が解決するしかないのかなぁ。




私が次の職場でイキイキ楽しそうに働くこと!!





これしか解決方法ないのかもですね。