昨日
次男の新生活を送るために!



メガネやら

靴やら

服やら



次男と旦那と3人で買いに行きました。






心機一転してほしいから。




靴とか特に。




嫌な思い出しかない。





学校行きたくないのに


無理矢理履いた靴。




次の新しい靴が




ステキなとこに連れてってくれますようにキラキラ




その道中。



願書が届いたら、面接の連絡あるはずだなぁと。




ここがさすが通信制高校と思うところだけど。





家の電話と、本人の携帯番号を書く。




家の電話は撤去したから、旦那の携帯番号書いた。



私の番号書くとこなかったし…


もしかして本人にかかってくるんじゃないかな。




で、


かかって来たら、ちゃんと日にちとか聞いといてね。って言っといた。




そしたら、その話をした数十分後にかかって来てた…日曜なのに。



電話なんか、めったにかからない次男は





見事に取り損ね…





あ、かかってた…アセアセ




そして、かけ直しするべきか悩んだけど。




まぁまたかかってくるかな?





でも、待てども待てどもかかって来ない。




そして今日、長男が体調崩してて。私も午前中、有休とることに。




また、待てどもかかって来ないので。




昼前に次男が頑張って、かけ直した。




昨日、電話をもらってて…


願書が届いたと思います。




…あっちが、うまく対応してくれなかったのか?





…どうしたらいいですか?と聞いてた。




担当者は不在と言われたらしい。





そして、




まだかかって来ません笑




変なこと真面目な次男。



テーブルの上にペンと紙を用意したまま、




律儀に待ってます。





早くかかって来てよー。





ソワソワ落ち着かないです。




次男も、私も〜