夏らしい気温になって、体調もビミョーです。
それには訳があって。。
今日は五時半ぐらいまで寝られませんでした。
というのも、私のお家のお向かいが、鰻と卵焼き屋をしているんです。
いつも夜の9時過ぎに来て、扉を全開にして朝の9時頃まで鰻焼いたり、卵焼き作って販売してるんです。
音楽を大きな音で流して、ドンドンガタンガタン、氷ガラガラ~と作業音もうるさい。
しかも、店主の声がむちゃくちゃ高くて大きいんです。
スタッフのオッサンも夜中の0時になったら来るのですが、そのオッサンの声も店主にソックリでうるさいのなんのって。
しかもお二人、超おしゃべり。
夜中といったらリラックスタイムだけど、我が家は地獄タイムなのです。
耳栓してても聞こえてくる喋り声。
音楽の音。
作業音。
寝られません。。。
夫に文句言ってきてと頼んでも、夫はあまり音に鈍感&気が弱いので、言ってくれません。
本当に頼りにならん奴ですわ。
最近は土用の丑の日が近いので、うるささもマックス。
窓を開けてたら鰻の焼いた匂いがしてきます。
本当に眠れなくて、うるさいし、臭いし、イライラして困ってます。
どうやったら角が立たずに、静かにしてもらえるのでしょうか。。
引っ越ししたい。
でもお家買ってローン払ってるからムリですよね。
本当に引っ越ししたいぐらい、悩んでます。