夫は午前中にサッカーの試合だったので現地合流。
犬を以前から飼いたいと思っていて、センターに登録していたんです。
登録したことも忘れかけていた時、おばあちゃんの告別式のあとでセンターから連絡があったんです。
ワンちゃんに会いに行ってきました。
ワンちゃんはとても可愛い。
ただ室内犬なので、センターの方から室内犬を飼ううえで大切なことなどを説明してくださり、我が家は室内犬より室外犬のほうがよいとの結論になりました。
ワンちゃんはとても可愛くてたまらなかったのですが、室内で飼うことに少し不安を感じたので、大事な一つの命を共にするうえで、100%自信がないと飼ってはいけないと思いました。
家に帰って雨が小降りになったので、今度は自転車で西本願寺へ。
やっぱり落ち着く場所です。
そしてまた家に帰り、早めの晩ごはんを食べて、ボーッとして、今度は夫のスマホを買いにヨドバシへ。
auからY!mobileへ。
毎月の支払い、めちゃくちゃ安くなりました◎
本体一括払いにして、いろいろ家族割やら下取りやらいれたら、一年目は0円、2年目は1000円しません。
めっちゃ安い!
帰りにヨドバシの地下のスーパーに寄って帰ったのですが、数週間前におばあちゃんに会いに行った帰りにも寄ったことを思い出しました。
あの時はおばあちゃん生きていたのにな。。。とふとした時に思ってしまいます。
でも現実を受け入れて、生きていきたいと思います。