先日、友達と京都観光をしました。
市バスの1日乗車券を使って、いろんなところに行きました。
1日乗車券は、500円で市バス乗り放題なのでとてもお得でオススメですよ♪
まずは、京都駅近くのイカリヤプチというところでランチ。
めちゃ美味しかったです◎
それからバスで西院春日神社へ。
こちらは京都ではメジャーな神社ではないですが、友達が行きたかったそうで行きました。

静かで癒されます。
それから、私が行ってみたかった車折神社へ!

ミーハー(古い?笑 )な私にはたまらない神社です☆
車折神社は別名「芸能神社」と呼ばれ、人気上昇などのご利益があります。
なので、芸能人がたくさん参拝しに来るんですよ!



奉納されている名前を見るだけで、テンションが上がります。
あ!この人も来てたんだ! って発見があって楽しいですよ。
車折神社は嵐山の近くにあるので、嵐山に行ったついでにオススメします◎
車折神社をあとにして、バスで清水道まで移動し、地獄の入り口があるという六道珍皇寺へ。

閻魔大王がいて、めちゃ恐かったです。。
それから、縁切り神社として有名な安井金比羅宮へ。
ここは悪縁を断ち、良縁を結んでくれるそうで、ドラマ「五つ星ツーリスト」でも出てきました。
お願い事をしながら穴の中をくぐり、お札を貼るとよいそうです。

この日はいろんな神社仏閣を巡れて大満足。
お腹も空いたので、ISETANの中にあるマールブランシュでモンブランパフェを食べました~

超~!おいしかったです☆
晩ごはんは、京都駅近くにあるラーメン屋の新福菜館・本店に行ってみたのですが、びっくりするぐらいの行列が!!
ちょっと行列がすごすぎたので、新福菜館の隣にある、これまた人気ラーメン屋の第一旭・本店にしました。
こちらも並んでいたのですが、新福菜館よりは行列がマシだったので。

ラーメン、めちゃ美味しかったですよ☆

大満足◎
楽しい1日でした~