ご訪問ありがとうございます😊





今年は、病院・自宅周辺・目黒川の桜🌸をみることができました。どこの桜も綺麗で癒されました♡

昨年の今頃は、最終告知を受ける前で、身も心もボロボロの状態でした。
今ある日常のささやかな幸せに感謝です🙏



3月の診察です


丸ブルー2024.3.8(火)
形成外科・眼科・糖尿病内科
特に問題なく、来月の予約をとって終了。
眼科の先生が異動されるそうで...すごく残念🥲

🔵2024.3.27(水)
乳腺外科➜当日予約
【受診前の経過】
・2024.3.23(土)→午後から発熱。疼痛・悪寒あり。40度前後まで上がる。
・2024.3.24(日)→午前中平熱へ。夕方、右足首辺りの発赤・圧痛・軽い浮腫あり。歩くのも痛い感じ。
・2024.3.25(月)→右足首からふくらはぎの下まで発赤・軽い圧痛と浮腫あり。触らなければ痛みなし。
・2024.3.26(火)→発赤が薄くなる。他は変わりなし。

もしかして、蜂窩織炎?と心配になり、29日(金)の予約日まで待たずに受診することしました。

【当日】
病院へ連絡をしたら、早めに診察にきて!と。
受付を済ませると、すぐ診察室に呼ばれ、主治医もいつもと様子が違う💦
診察台で両足を見せて採血へ。

【結果】
電話を受けた時、足の静脈に血栓ができたかも?と思った主治医。その場合、肺や脳に飛ぶと危険なのですぐ手術になるそう💦
結果、血栓ではなくバイ菌が入って炎症を起こしたようなので、リンデロンVG軟膏を塗って様子をみることになりました。
「抗がん剤治療中は、いつもと違う症状が出たら、曜日・時間に関係なくすぐに連絡すること❗️いや、連絡しなくていいからとにかくすぐ来ること!」
ときつく言われました💦
待ち合い室でしゅん(´・_・`)としている私を見かねた(?)看護師さんが、「電話もらってから、先生すごく心配してたのよ~念の為にもう少し症状が落ち着くまで自宅で安静にして、心配な事があれば、いつでも連絡してね~」と。あとはたわいもない話を。いつも看護師さんには癒されます♡


丸ブルー2024.3.28
脳神経外科
圧迫骨折の経過観察(ビタミンD処方
来月から半年に1回プラリア皮下注射を打つことになりました。こちらは次回詳しく書きたいと思います。




ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


お天気悪いですが…
良い一日になりますように🍀*゜