天気予報に振り回される一日は

計画が立てられず疲れる。

ので、でんと構えて

淡々と対応する事にした。


↑↑↑  雨の予報でも実際は降ってない。


今日は、鍬を入れるにも

畝作りにも向かない日だったので

いつも、ランチを共にする

友人Nさんの誕生日プレゼントを

買いに出かけた。


最近、お母様を亡くされたので

お線香と

そうめん削りという

台所用品にした。


ヘルシー嗜好でお野菜大好きな彼女には

受けるのではないかと

渡す日が待ち遠しい昇天


ネットでも買えそうだ。

 私も、自分のを買ったので

使ってみようと。


(最近、ダイエットを始めたので

野菜調理が楽しくなるのは良い事だ)



↑↑↑  伯母が野良たちのお相手をしている


ウェルカム花壇の鉢植えを

猫たちにおもちゃにされてしまった。煽り


諦めて、猫砂を設置した。

さくら猫のみまもり隊のお仕事も

真面目にやらないと…


早朝、出勤した夫を

車が見えなくなるまで見送る姿が

可愛くバックミラーに映るの

本当に、可愛いだろうな♡


生き物の素直さを

見習いたいものだと思う。ニコニコ