今日は隣の伯父の病院受診日だったので

お付き合いした。

糖尿病の外来と

半年に1度の眼科受診もあったので

お昼を跨ぐこととなった。


↑↑↑  ゴボウ天うどんをチョイス照れ


暑い日だったが、クーラーの効いた

屋内で過ごしつつ

でも病院は広いので

伯父は、杖をつきながらぐったりしていた。


↑↑↑  見晴らしが最高ニコニコ


処方薬をいただくのにも

時間がかかり帰宅は15時前に。


ケアマネの来訪日だったので

間髪入れずに接客モードに切り替えて

話し合いに参加した。


気がつけばこの時間。

梅雨入りしたので

雨の前に肥料をまいたり

じゃがいもの掘り残しを

早く回収したり、

猛暑日に入って、効率が落ちる前に

貴重な早朝と夕刻を段取りよく

使おうと思い巡らせている。


↑↑↑  かぼちゃも結実


↑↑↑ ドクダミも早く干して乾燥させて

回収し、麦茶とブレンドして飲みたいな。


本当に夏バテ予防にに効果バツグン昇天


降雨量が年々増加している。

災害が起きない事を

祈る日々🙏