江華島でキャンプしてきたよ〜〜!その2 | Wordy Rappinghood 〜おしゃべり魔女〜

Wordy Rappinghood 〜おしゃべり魔女〜

趣味の人形遊びとか制作日誌とか。

 前回のブログ『江華島でキャンプしてきたよ〜〜!その1』の続きです〜〜。

一夜明けて。この日も朝から良い天気ですよ〜〜。







昨日カラッカラだった海が、満ち満ちに満ちている!不思議な光景だ。







しかし、1時間後にはこの状態!









パノラマで撮ってみたよ〜〜。









ペンションの隣のカフェの名はジョナサン。ジョナサン・ジョースター。
映画カフェのよーな店で、古いVHSテープが図書館のよーにビッシリと。







この日は伝燈寺へ。
山の上にあるので今日も必死!登る前にミネラルォーターを買い、冷やしながら進むぞ。
ところどころ平地はあるものの、基本的に急勾配。昨日よりも角度キツい!







韓国の寺院、緑を基調にしたカラーリングが多いのは、どういう意味があるのだろう??と、調べてみたらこのような記事が。

五方色「韓国徳寿宮・丹青(タンチョン)」 わくわくアート情報/絵画の見方・買い方





日本の侘び寂びの文化にも繋がるのか!なるほど〜〜。
実は日光東照宮は行ったことがない(広島の西日光は行ったことある)ので、帰国したら行きたいなあ。







到着!!!









青空にお寺のカラーリングが映える!!
カラーリングの鮮やかさだけではなく、模様の組み合わせも面白いんですよ〜〜。この派手な感じ、いいね!













ミクさん、メンバー入り??





いい感じに撮れた蓮。













お寺横の、クラブの匂いのするカフェで一休み。
ここでもパッピンス!











ここの名物??のお饅頭。帰宅後、レンジでチンするとより美味しい!
山芋やれんこんが入ってるようです。れんこんっぽい食感はところどころするかも。







少し休んだ後、ソウルに帰還!
友人が案内してくれたからこそ来れた場所なので感謝〜〜。
ちなみに友人夫婦は9月に来日、大阪京都観光予定なので、今度は私達が日本案内する予定っす!







 今年の1月から韓国生活ブログを更新しておりますが、8月末に韓国からお引っ越し。9月から再び日本での生活になります〜。
8ヶ月の韓国生活、あっとゆー間でした!!
街歩き写真の記録や、韓国生活ライフハックもまだ纏められていないので、帰国後も引き続き記事は更新していきますよ〜〜。


☆☆告知☆☆


8月28日、おそ松さんオンリーイベント「6つ子の魂☆フォーエバーin松山」で頒布される、おそ松さんアンソロジーにゲストで1ページ漫画寄稿しております〜〜。
発行はサークル「まつぼっくす」さん、スペースナンバーは【え13.14】です。
総勢12名執筆の豪華アンソロ、よろしくお願いします!(とらのあなでも通販予定だそうです



「今日の献立」
全年齢オールキャラギャグ本 A5表紙カラー60ページ・500円
発行「まつぼっくす(6魂松山/え13・14)」


2016年8月28日(日) おそ松さんオンリーイベント【6つ子の魂☆フォーエバー 松山】




スターバックス 丹青 マグカップ 韓国限定 473ml / 16oz/スターバックス

¥価格不明
Amazon.co.jp