イクイノックスの種馬売却金明細を見て改めて感じたこと | 一口馬主で儲けるぞ!

一口馬主で儲けるぞ!

社台・サンデーR・G1レーシング、キャロット・東京サラブレッド・ノルマンディー、ユニオンでの1口馬主奮闘記を書いています。
馬券だけではなく、1口馬主でも勝ち組になれるように日々精進しています。

こんばんは。

今日はXでも話題ですがイクイノックスの種馬売却額、引退精算金の明細がシルクのHPにて公開されました。

金額は大体予想通りでした。

ただ種馬売却額も源泉徴収されるため来年戻ってくる?感じです。(来年までイクイノックスの恩恵が受けられる)

それにしても一口馬主史上最高額の入金がされそうです。

私は5口出資しているので単純計算でも2000万以上。

もちろん税金は最高税率になるので残念ですがそもそも儲かってなければ税金を多く払うこともないのでそこは我慢ですね。

お金は嬉しいですがやはりイクイノックスロスは半端ないですね。

というより一口馬主へのモチベがかなり下がっています。

あんな感動や高まりは簡単には味わえないからです。

ただ唯一高まれるとしたらリスグラシューの子供たちに出資することが現状楽しみではあります。

イクイノックスとの子供ならまた高まりますけどねw

とりあえず今年は熱くなって頭数を増やすことはせずマイペースでゆるーくいきたいと思います。