【一口馬主は儲かるを実現!】イクイノックス、ジャパンカップ勝利で回収率はどのくらい上がるのか? | 一口馬主で儲けるぞ!

一口馬主で儲けるぞ!

社台・サンデーR・G1レーシング、キャロット・東京サラブレッド・ノルマンディー、ユニオンでの1口馬主奮闘記を書いています。
馬券だけではなく、1口馬主でも勝ち組になれるように日々精進しています。

こんばんは。

今日は好評だった「一口馬主は儲かります」第2弾をやりたいと思います。

先日、ジャパンカップを勝利したイクイノックスの賞金が加算されました。







1着賞金は5億円、ボーナスとして(ドバイ勝利)日本調教馬は200万ドル入ります。

現状一口DBでは賞金のみの加算となります。

回収率は11%UP、控除前配当金も1億1000万を超えることができました。

現在の一口馬主はG1の賞金がかなり上がっているのでいかに突き抜ける馬に出資できるか?

もちろん出資する頭数を厳選する必要がありますが。

口酸っぱく言いますがいかに10億円ホースに出資しても毎年20頭以上出資や高額馬ばかり出資していたら無意味となります。

よくXやYouTubeで見る一口馬主の方でたくさん勝利した、G1をたくさん勝利したと言っている方がいますがその人たちの

出資頭数を見てください、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる理論。もちろん儲かってもないでしょう。

そもそも回収率を出している人はM氏以外ほぼ皆無ですからね。

私も高額馬に出資するので現実を見ると年間回収率は300%程度。これだけ頭数を絞っても、イクイノックスに5口出資しても

今年16億円稼いでもその程度ということです。

ただ抜いている利益は大きく私は回収率より利益ベースで見てやっています。

それでも回収率は大事な指標であります。

私は運よくリスグラシュー、イクイノックスのような10億円ホースを短期間のうちに出資することができました。

ですがそれだけではダメで条件馬が頑張っているからこそこの回収率はあります。

駄馬をなるべく引かないよう自分が納得できる出資をこれからも心がけていきたいと思います。