【桜花賞奇跡の2着!】リスグラシュー激走! | 一口馬主で儲けるぞ!

一口馬主で儲けるぞ!

社台・サンデーR・G1レーシング、キャロット・東京サラブレッド・ノルマンディー、ユニオンでの1口馬主奮闘記を書いています。
馬券だけではなく、1口馬主でも勝ち組になれるように日々精進しています。

聖夜です。

 



日曜日はM氏と阪神競馬場にリスグラシューの応援に行ってきました。



前日にソウルスターリングの単勝に約4000万入っていることを知り正直勝てる確率は99%ないなとあきらめモード。

ただ1口としては2着、いや8着でも賞金が入るからそれを目指そうと気持ちを切り替えて応援。

 






パドックは大混雑でかなり見にくい(涙)

ただリスグラシューはいつも以上に気合いが入っており、これはかなり不安。馬体は前走以上もこれだけ入れ込んではたして大丈夫なのか?という印象でした。

逆にアドマイヤミヤビが抜群の仕上がり。これは同じハーツクライ産駒でも勝てないと思わせるほど。

ソウルスターリングは発汗が気になりましたがいい馬に変わりはありませんでした。

後はカラクレナイはかなりいい馬ですね。馬券的にかなり怖いと思いました。

穴でヴゼットジョリー。この馬の仕上がりも抜群でしたね。

 

そんな感じで不安が大きいな中の本番を迎えました。

 

スタートは不安視された出遅れもなく好位で競馬。

この日豊がかなり馬場を読めていたのでさすがと思わせる位置取り。

4コーナーでマークしていたソウルスターリングの手応えより悪く、これは大惨敗かと思われましたがそこからこの馬のパワー、スタミナ、持続力を見せどんどん伸びてきて、カラクレナイの交わされそうなときにさらにひと伸びし勝負根性まで見せてくれ2着!

しかもソウルスターリングを後ろから差しての2着は評価できます。

まさに奇跡の2着といっていい最高の走り、レースを見せてくれました。

 

1口を初めて7年、初のクラシック2着!大興奮でした。

私にこの馬を進めてくれたM氏!本当にありがとう!

 

馬券はリスグラシューから変えず負けましたがそこは賞金でカバーできるので良しとしましょう(笑)

次のオークスまで無事に怪我なく、また最高の走り、そして最高の結果を期待したいと思います。



※おまけ

吉田沙保里選手。以外と華奢な感じで驚きました👀‼