こんばんは💗!
今日は先日行ったディズニーランドについて書きますね~🐭🏰
好きゆえにかなり長いものになってます(笑)
今回ストームライダーが終わってしまうということでずっとシーに行こうと思っていたのですが、いろいろあってランドに急遽行きました🚶💕
ストームライダーの乗り納めは出来ず(笑)

その日はディズニーのオフィシャルホテルのラウンジでカフェでもして、イクスピアリをぶらぶらしてホテルミラコスタからショーを見ようかなと思っていまして。🤔💭💕

ここでひとつ豆知識?として、ディズニーシーにあるホテルミラコスタにはシーの中に入らなくてもレストランなどの利用が出来るのですが、ミラコスタのフロントの窓からお昼の水上のパレードや夜のファンタズミックというショーを見ることができます💕😊
もちろん窓があるのであまり音は聞こえませんが全体を見渡せる位置にあるので離れてはいますがよく見えますよー!
レストランに行けばテラス席などからもちろん直接見れたと思いますʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ💗運が良ければ夜の花火も見えます!

豆知識長くなっちゃいましたが(笑)
これをしようと思っていたのですが、どうせなら入ってしまおうとなって急遽インパ(パークにインすること)することに😝💗
その日は天気が悪かったので次の日シーに行くかという流れになったのでとりあえずランドへ!(結局疲れてシーは行かない流れに)

いつもは朝から開園と同時に入らないと気が済まないタイプなのですがこの日は午後1時から中へ🚶

空いてそうなことを確認してから入ったのでやはり中は空いていました💕😆
現在ランドではイースターのイベントが開催されていて(シーは15周年記念イベント)
これが見たくてイン!
ミニーちゃん大好きなのでこの衣装がかわいくて😭💓
パーク向かう途中にはリゾートゲートウェイのダッフィver.が走ってました🚃(シーに向かうもの)
この車両だと車内がダッフィ、シェリーメイ、ジェラトーニ仕様のもふもふに包まれています💕😊乗りたい…
{C5049A04-E8F6-4E19-9BDB-06F67C942D44}


インパしてすぐミッキーを見つけテンションマックス!!!!ミッキーは整列でのグリーティングなので外から見るのみです(笑)ミッキーはミッキーのおうちがあるので写真はここで撮らなくても大丈夫ですよ😉💓
朝とか決まった時間にはエントランスに様々なキャラクターが登場します!
わたしはグリーティング大好きなのでここをいつも狙います(笑)
キャラと写真を撮りたい場合は積極的にキャラに声かけてあげることが必須です(笑)もしくはカメラのお手伝いなどʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ💓
サインももらえたりするのでそれぞれのキャラでサインが違うのでおもしろいですよー!

今回のTODAYはイースターミッキー🐰💓
これにその日のショーのスケジュールや、おすすめグッズやフードが乗ってるので待ち時間の暇つぶしにもなります(笑)
{408F173D-F5F7-42CB-BB36-C42E43196C0F}

入口だけで語りすぎてしまった(笑)好きゆえに(笑)
チケットも15周年仕様😊💓かわいすぎ!
{5D52DC53-2FCE-4089-A4FD-2746F4955347}

今回アトラクションには、
✴︎フィルハーマジック
✴︎ピーターパン(リニューアル?して星空が一面に広がるようになったりめちゃくちゃ綺麗になりましたよ~🌟)
✴︎メリーゴーランド
✴︎ホーンテッドマンション
✴︎ビッグサンダーマウンテン
✴︎スプラッシュマウンテン
✴︎プーさんのハニーハント
✴︎ミートミッキー
✴︎ジャングルクルーズ(リニューアルでプロジェクションマッピングや夜のライトアップや音楽が追加されより楽しくなりました💓)
✴︎スターツアーズ(最新シリーズのストーリーにリンクしてキャラなども登場します🌟)
✴︎スティッチ(なんだっけ…名前ど忘れ、けどスティッチかわいいしゲストいじりがおもしろいw)
✴︎イッツアスモールワールド(実は一体だけピノキオを持った子がいるんですよ💓探してみてください!)

と時間遅かったけど結構乗ることができました\(  ˆoˆ)/\(ˆoˆ  )/💓
途中から雨降って足元はびちゃびちゃになりましたが😭
雨の日はあまりおすすめしないです…下が水はけわるいので(笑)

キャラクターには、メリーポピンズに会えて写真撮ってもらったり💓
プリンセスとプリンスにも会えました👸💍
混んでる日だとなかなか会えなかったりする気がするのですがこの日は、オーロラ姫シンデレラ白雪姫とそれぞれプリンスに出会えました💓😍
白雪姫がとーってもかわいかったのでグリしに行きましたが時間が来てしまい撮れず😭
けど目線をくれた時ばっちり取れました💓😆
よかったー!
{9CECBD8C-D6F3-4601-B621-3963D7A11765}

このあとアリスにも会えたししあわせ💓

そしてメリーゴーランドに並んでる最中、


白雪姫とプリンスがメリーゴーランドに🐎💓
この光景ずっと見たかったからうれしくて💓
手も振ってくれましたー!
コーヒーカップにはフック船長が乗っていてシュール(笑)

フードは洋梨とソルティキャラメルというドリンクとケイジャンシュリンプのクレープを食べました🍤
{5EFAE7BA-94FA-4850-A915-433A1E5371F7}
ソルティキャラメルの方は結構重かった(笑)よく混ぜないと結構しょっぱい(笑)
ケイジャンシュリンプはとっても美味しかった💓
甘い系のクレープもしょっぱい系のクレープもあって筒状になっています!
ドリンクとは違うお店にあります!

イースターのパレードはあいにくの雨だったので雨ver.で通過ver.で途中止まったりするのがなかったのですがミニーちゃんを拝めたので満足👏💓
天気わるいのが一目瞭然ですね(笑)
{9D62800D-D8EE-4AC4-91ED-15A3E4BBEFFC}
あーーーかわいいーーー😭💓見るの必死で写真雑!(笑)

ミッキーさん、暗い(笑)
{499C2C58-CE1F-4A77-93AE-02032C54E802}

デールさん🐿
{F8679BB6-9D9C-4CBE-B285-06C66C29606E}
みんなうさ耳かわいい😭💓フルで見たかったなー!

ミートミッキーでは蒸気船ウィリーのミッキーさんでした💓はー、かわいいしあわせ、終始にやけが止まらず緊張(笑)
突然行ったにも関わらずミキミニT着てたのでアピったら抱いてくれました⇦
{96BE67FC-E65C-4B26-8293-2903FDDEA83D}
これはグリーティングのときにカメラマンさんにフォトキーというものをいただけるのですが、そのときにグリーティング最中の写真をぱしゃぱしゃ撮ってくれるんです💓
それを後日ネットから買えるという方式!
いつもいい写真撮ってくれます!

そのあとはじゃんじゃん雨でレインコートを途中購入したので着ながら夜のパレードへ🌂
レインコートはミキミニの着てる方が多いのですが、入り口のエンポーリオに行くと透明の500円の着る型で足まであるのが売っているので突然の雨の時には入り口まで行かれるのもおすすめです!

パレード前にはダブルソーセージピザを食べて(好きだけど写メ撮り忘れ😭)
イースター限定のシチュー入りのにんじんさん💓💓
これが今回一番美味しかったし、冷えた体がしっかりあたたまりましてしあわせ💓おすすめです🐰🌼
{B5893F80-96A1-441D-AC6C-E415BBD9415E}

パレードはエレクトリカルパレードはお休みで、雨の日限定のグロウ(略しかわからぬ😭)が見れました🌼💓雨すごくて写真がないのですが、短いけど雨に輝いて光が反射していたりとっても綺麗です😊💗雨の日だけだからレア!

そして今回奇跡的に当たったワンスアポンアタイム😭💓
当たったの2回目、雨の時ばっかり(笑)
この日はわんマンズドリームも当たってミラクル(笑)
雨の日のワンスはレーザーが雨に当たるのでめっっちゃくちゃきらきらして綺麗なんです💗
ぜひ一度見て欲しいです!
今回は少しですがパイロもあったので満足~~\(  ˆoˆ)/\(ˆoˆ  )/💓完璧版でなくてもキラキラがあったから満たされた!
好きなシーンを写メってみました(笑)
今回は2列目だったのでよく見えました!
{34F5DC89-FCEB-499E-9527-689918A87A6B}

{1D69AB3B-A239-43DA-9A18-B6ACC029A64D}

{D571FF64-61A8-40FA-97D1-7F1B6F0A66F9}

雨のパークは地面にライトが反射してほーんと綺麗💓うっとり!
{BE37D7A1-851F-4A2B-914D-215C7B39D72E}

イースターのオブジェやイースターエッグがたくさんあったけど撮れなかったので最後に(笑)
{DC938FF6-55F5-4955-9A13-396C8BC61DB4}

今回はおみやげに念願のシンデレラのガラスの靴💎👠をゲットしたのですがこれはまた載せよう、長くなってしまいましたね(笑)
ジョーマローンも載せよう思ってたので一緒に(笑)

長くなったのでまたコメ返が遅くなります😭
読んでます💓心の中ではもう返信内容は出来てます(笑)少々お待ちください(笑)

本日もお読みいただきありがとうございました💓!