前回お伝えしました母の抗がん剤治療

入院して治療をしました結果‥

そこには何も問題がなく


あったのは便秘&下剤の入院生活

生じた副作用‥  下痢🤣

まさしくコントのような落ちつきで

母は5日の入院生活を終え

無事帰還しました😅


よくよく聴くと

入院中に別の科にいかされて

別の医師の見立てで

検査の結果‥母は

何の不都合もなくほぼ正常とのご判断を頂き

処方されて毎日飲んでいたクスリは

無意味との事で

入院中にもかかわらず

無罪放免で薬もなくなり

それを主治医に伝えると


「ほ〜そうですか〜」

とまぁふざけた返事💢


それ以降 入院させた手前

何かせねばと先生の次なる一手

下剤攻撃😂

母 唯一の症状便秘に

下剤を打ち込まれ

高齢の母を地味に弱らせて

下痢ぴ〜にさせた上で

治療は完了と退院させられました😂


どうにか命はつないで帰ってきてくれたので

それだけで有り難や✨✨でしたが

コントにしては笑えない💢


母はもう二度とあの病院には近寄らない

嘘ばっかりつかれた😂

と言ってましたが

私としては禅の学びをさせて頂いたかのような

気分で母が無事でいた事の喜び✨✨


蓋を開けてみれば

そこには何も問題はなく

あったのはただの恐れが信じさせた

幻想のような幻の死の恐怖だけだったのです


私も母もそれに踊らされて

ぎゃ〜ぎゃ〜言ってただけで

最初から恐れてなけりゃ

入院する必要もないようなお粗末な結末


そりゃ高齢な母

まだガンではありますが

実は既に長生きな方なので

それにしては体は動くし頭も働いている

むしろ介護の手も借りず

立派に生活してくれていて

健康な方と思う😂

高齢なのでガンももはや脅威ではなく

進行のかなり遅い老化の一種のような

症状程度😂


お互い母はガンに恐れて

治療や入院を〜ぉ〜と騒ぎ

私は抗がん剤に恐れて辞めろ〜

と騒いでいただけ


ちょっと笑える有り難い結末に

大きな学びがあったなぁと

しみじみ感じる一件でした😅


私は病院で薬関係の業者との

やりとりを見てたので

やり口もしっております

もちろん関係者が悪い人ではないです

生活の為に皆んなやってるので

否定はしませんが

お医者にお薬を売る為に接待は当たり前

バーベキュー等に誘われた事もあります

その頃は若くて意味が良く分からず

楽しそういこうかなぁ💕

ぐらいに考えてましたが

仲良しのおばちゃんが止めてくれたので

行く事はありませんでしたが


業者も医者も仲良しです

医者は自分の利益の為に

薬を無駄ウチします

 

無駄ウチによる

討ち死にをしない為には

セカンドオピニオンはもちろんですが

それすら妨害がはいります

医者同士も仲良しな事が多々あるため

(母はがっつり妨害されました 

話が長いのではしょりますが)


家族がしっかり薬の知識をもって

後ろでめっちゃ見張ってるアピール&

副作用等全部説明させて

何かあれば具体的に対策を講じる可能性がある

事を主治医にしっかり示す

のはありかなぁ❓と思います💕


まぁ結局は恐怖に踊らされて私も

ぎゃ〜ぎゃ〜してただけなので

もとから騒ぐ必要もなかったかもしれませんが

騒ぎたかったから騒いだだけなんだろう

経験して学びたかったんだろうなぁ

と勝手によい方向に解釈しております


毎回楽しく何かしらの課題を

乗り越えつつ

人生の糧にしていきます😊







お読み下さりありがとうございます✨✨