これは知り合いの方が作ってくれた
コーンのポタージュです。
甘みを足さず出汁とコーンだけで
本当に優しく甘いけどコクのある
美味しい美味しいスープでした。

我が家はスープがかかせません
スープ好きな家族なので 
スープがないと 
旦那や娘からクレームになります(笑)

そのかわりスープがあれば
他は多少テキトーでも機嫌が良いので 
私は毎日大量にスープを作ります。
一日で大鍋のスープが消えてしまいます。
大根にんじんゴボウにキャベツや
その時々の冷蔵庫のお野菜にお肉等
を入れお出汁と塩麹に岩塩
そこに春雨いれたり
別の日はお味噌だったり
毎日作り続けます

我が家の家族はここ数年
寝込んだり全くしません

野菜スープ好きなおかげかな❓

最近健康について深く考えさせられます

私は小さなころから
アレルギー体質でした
血が滴るほど皮膚がただれました
薬を塗っても全く効かず

小さな頃から自立で治す
という事を覚えて
立派な健康オタクとなりました😂

全ての病気は自力で研究して治してきました

母がガンになり抗がん剤を打ちはじめると 一気に体調が酷くなり
これ以上は無理と治療を止めて
食事療法になると すぐに検査の数値
は良好になりました。

しばらくすると主治医はまた
抗がん剤を勧め始めます

私は病院でも勤めていたので
多少裏側も分かります

母には抗がん剤うって欲しくないと
色々気長に説得してみましたが‥


旦那さんの知り合いのある看護婦さんが
旦那さんにワク◯ンの話をしてきました

「ウチの病院は医院長をはじめに
看護婦達はワク◯ン打ってない人が
たくさんいます。
打たないで下さいね」と。

昨日ある記事を見つけました
学校に国から全ての子供達に打たせるよう 通達があったそうです。
医療関係者が打ちたくないと
こっそり教えてくれるものが
義務になんてなって欲しくない
それぞれの自由で良いのでは⁉️


最近忙しく中々ブログ更新できてません
ですが子供達が自分の力を
信じて生きていける世の中であって欲しいから つい伝えたくなりました

母は抗がん剤で身体が悪くなったと
自覚しながらも
けど先生や国が言うなら
従わないとね‥と抗がん剤治療を再開するようです
医者さんは娘が抗がん剤治療に反対しているのを聞いて 
「娘さんは医療関係者ですか❓」
と確認してきたそうです
お医者さんは 医療関係者なら抗がん剤治療に反対する事を知ってるのです

私には固く決意した人を止める事は
できません

人それぞれたくさんの選択の自由があります
私には分からない事ばかりで
何が正解かわかりません
けど自然治癒力を自分の力を
馬鹿にしないで育んでいけば
物凄いのはずっと体験で実感してます

自分を大切にしていきたいし
自分を大切にして欲しいと
つい思う毎日です。

中々ブログを見れておらず
更新できてません
最近目まぐるしくて
仕事の返信すら滞っており
コメント返信も難しいですが
もしみてくださった方がいらっしゃったら ありがとうございます🍀