猿好きオヤジのエギング釣行記 《惜ツ!あと85gたらずで…》 | 餌木猿釣行記

餌木猿釣行記

エギングは餌木猿一筋!
五十路半ばヘッポコオヤジの釣行記

こんにちは!
🐒
エギングは餌木猿一筋のヘッポコオヤジです
知多半島春のアオリイカシーズンも佳境に入り
新月大潮から始まる今週の潮
知多モンスター捕獲のチャンスと読み
仕事帰りに行ってきました先っぽへ 

到着は満潮潮止まりの時間
辺りもいい感じに薄暗くなって
ここから2時間程の予定で開始です。

海面を確認すると彼方此方に切れ藻が多数で
かなりやりにくそう〜

先発エギは
餌木猿 3.5号
米田塾長スペシャルSS
オレンジオニオンドット赤テープ
この時期の絶対的エースです(笑)

先ずはシモリ周りを丁寧に探ります
潮の流れもありいい感じ、

しばらくスローにシャクリ続け
ラインに手を添えアタリを待ちます、

ん?

切れ藻?

かすかにラインが走った様な …

軽く聞きアワセを入れると

ヌンッ ⁈  ヌンッ‼︎  ググッと ❣️

ジジジーーーーーーーーッ

乗った〜〜〜

重い〜  藻に潜ったか?

いやいや走る走る www
気持ちのいいやり取りを楽しみ
引き寄せてなんとか無事にネットイン

結構デカそうです
知多アオリイカの自己記録を更新か〜

目方を計ると


㊗️更新‼️
知多アオリイカのマイベスト記録になりました
1915g
後85gで夢の2kでしたが
嬉しい一杯です😆

流石に塾スペいい仕事してくれます〜


嬉しい一杯になりました

相方も居ないかしばらく探しましたが
反応無しで時間切れ
この一杯でタイムアウトでした。


帰宅して恒例の(笑)
もちろん美味しく頂きます〜

先ずは解体

かなりの肉厚ですね〜

捌きたては歯応え有りのコリコリで

残りは冷凍して楽しみますかね
ご馳走さまでした!