猿好きオヤジのエギング釣行記 『風にも負けず南伊勢編』 | 餌木猿釣行記

餌木猿釣行記

エギングは餌木猿一筋!
五十路半ばヘッポコオヤジの釣行記

どうも!

エギングは餌木猿一筋の名港チヌ研です(笑)


週末恒例?台風ですが 、、、

今年はアオリイカも絶好調ですね〜

 

さて今回はうちのお猿達を連れ出し

足を伸ばして三重県でアオリイカ調査です〜〜

鈴鹿でF1開催で渋滞が予想されましたが

下道でトコトコ3時間南伊勢の某漁港まで

去年ウキ釣りでアオリイカを獲った実績ある某港 (前ブログ参照)

到着時は台風通過後という事もあり

吹き返しの風がそれはもう 、、、


爆ってマス(笑)


先ずは潮の流れを観察しようと

スーパーのアジでウキ釣りからスタート(笑)

しばしウキを眺めつつの麦酒タイムです

 

まあ潮も動いてないし

まったりと 、、、

 

日が変わる頃にボチボチ潮も動き出し

風も落ちてきたのでエギング開始です、

この時期マスト餌木猿11号赤テープの3号から

スラックジャークでええ感じで潮に乗せ沖へ

しばらくすると来はりました!

ええ感じの新子ちゃん(笑)




アオリイカ 綺麗やわ〜〜

神秘的…


迷子にならない様に直ぐに海に帰して

🐒軍団よろしく手返しよく探りマス 


その後パラパラとチビ達ど戯れて






それにしても餌木🐒
ええ仕事しますね〜
まだまだサイズはコロッケ多数の
トンカツたまにでしたが(笑)

ウキ釣りの方は全くアタリ無く終了でした💧

そして

オールナイトで夜が明けて 、、、


今季の伊勢も長らく愉しめそうですね 🐒

ではでは次回サイズアップに期待して
又のお楽しみを〜〜

ご静読ありがとうございます😊

ロッド: エメラルダス STX84MーHD
リール: セオリー 2508PE
ライン:YGK X8PE#0.8
リーダー:フロロカーボン1.75号
餌木:餌木🐒