毎日毎日

先輩の先生はすごいと

実感する


子どもにかける言葉が全部前向き

先が読めてるから仕事がスムーズ

自分の意志を持って動いてる

他の先生にも気配り出来る


私なんて

本当に本当に

足引っ張るだけで

何にも出来てません



今日先輩の先生に

いっぱいご飯食べて

いっぱい寝て

ちゃんと休まなあかん

そう言われた


全部見透かされてる気がした



ご飯食べてないのも

眠れないのも全部全部



新入児が大泣きする毎日


本当に毎日不安で怖くて

大変だと思う



帰るときにかける言葉は

「よく頑張ったね」


そういう私は頑張れているかなあ


私も頑張らないと

今一番頑張らないといけないのは

きっと私ですね