はじめてのウラジオストク | しあわせな毎日をおくりたい~

しあわせな毎日をおくりたい~

アラフィフの女性です

結婚して、もうすぐ30年。

今までの私の結婚生活。
そこそこ、波瀾万丈。

これからどこへ進む…(・・;)

おはようございます🌦️

旅好きなアラフィフ女子(笑)の
スーザンです


コロナのせいで
旅行に行けなくて

つまらない~😢

以前にも書きましたが
昨年は、結構、旅行してた照れ照れ照れ


仕事の都合で
なかなか長くは連休とれないけど、
やりくりして、
実現できそうなものに


行きたい🎵


まずは現実的ニヤリ
ここは女子あるある👧


私が思うに
👨は夢みがち
決断がなかなかできないが、
決断すると、一直線➡️


うちの旦那だけかしら…??


ここでは
夏にもう一度行くはずだったウラジオストク😢
  

『ウラジオストクへの旅』私はアラフィフらしく、旅が大好き😍💓💓✈️✈️昨年の11月頭に初 ロシアロシアといっても、日本に近いウラジオストク昨年は、まだJAL便もなくS7航空(シ…リンクしあわせな毎日をおくりたい~離婚 卒婚 ゴールはどこ 

 



過去の思い出に残る旅行を思い出して
書いていきたいと思います



猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


2019年11月初め
日本から、一番近いヨーロッパびっくり

ウラジオストク✈️✈️


に行って参りました



私が購入した本がこちら


昨年
こちらの本を本屋さんで
見つけた私は


まず
ウラジオストク
ネットで検策📱


すると

成田から2時間半で行ける✈️

日本から1番近いヨーロッパ



きゃー😆
行ってみたい爆笑爆笑爆笑



私の仕事は、
なかなか長期の休みは取りづらいうーんうーん
したがって
遠いところは、なかなか行けない

長くお休みを取りたいけど…ショック
連休とかを
うまく使って行くことが多い
ですね


そして
英語は全く苦手ショボーンここダメだね



それに
ウラジオストクはロシア語滝汗



そんな不安から、
海外旅行はいつもツアー参加😃


早速
ツアー検索開始~チュー



出てきたのは、

クラブツーリズムピンク薔薇赤薔薇


一緒に行く友達の都合もあり、

11月2日~4日音符恐竜くん
土曜日、日曜日、祝日(文化の日㊗️)
の3日間


1人✴️100000円くらい💴💴


おー、行けそうOK


申し込みしようとしたけど、
私も友人も
その日はあいにく仕事…


友人のパスポートNo.
友人の正確な住所など
生年月日


それを教えてもらわないと
クラブツーリズムは
申し込みできない…


翌日、友人から連絡が来たときには

もう…満席🈵…………

早かった……


確か、
申し込みは夏ごろだったと思うけどね…

あ~ガーンガーンガーン



諦めキレず
航空券とホテルを
フリーで取って


行こう✨

このときは、
H.I.S.で航空券とホテルを予約しました


フリーだと
お安いねニコニコ

1人50000円ほどでした照れ


H.I.S.のホテルは
空きは少なくて…

でも、
さっきの本でも評判上々の

ジェムチュジナホテル🏨

が、
空いていたので、予約しましたよ



(ホテル情報からお借りしています)

実物は、もっとオンボロ…キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
それでも、ツインで1人1泊10000円ほど…

日本語は全く伝わりません

でも、Google翻訳と身振り手振りで受付のお姉さんはわかってくれたみたい

ホテル内は、ホコリの臭いショック
ソ連のイメージで、入り口にはミニbarがありましたが、誰もお客さんはいません

部屋には消耗品はありませんが
タオルはありましたイヒ
私的には、雑巾レベル…

水道水は飲めないのですが、廊下にウォータークーラーらしきものがありました

ウラジオストク駅には、徒歩10分ほど
一山越えますので、歩きやすい靴👟必須

ウラジオストク空港からもタクシー🚕で
一時間ほどでした


結果的に私としては、
満足ですニコニコ

でも、次回は違うホテルに泊まりたいな
って、気持ち😌🌃💤




やっぱり🇷🇺ロシアなんですよ~
社会主義!?

本で、チェックしたり
誰かのブログを探しても
なかなか
情報が少ない~😢

でも、危険は感じないし
そんな中でも
充分楽しめます💖

でも一般的には、心理的ハードルは高いのかもね~😢

周りの友人は
誰も行ったことがない…し
誘っても
誰も行きたがらない…

慎重なのかなえー


誘ったら
即返事で行く!と言ってくれたのは
隣県に住むママ友ウインク


ずーっと前
かれこれ25年前に隣の部屋に住んでた😃


そのうち
お互い、転勤や転居を繰り返し
なかなか頻繁には会えない距離🌿


私は彼女にずいぶん助けられたの


旦那や旦那家族とのバトルを繰り返していた頃、
答えの出ない相談ばかりして
私がぐちゃぐちゃになっていて…


ちょっと
距離があった時期もあったけど


子供たちも大きくなって、
自由になり
ママ友を越えた
一生の友達爆笑爆笑爆笑爆笑
になれたらと思える友人


ふたりで行ってきましたよ~グラサングラサン


                                       次へ続く…🇷🇺